5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

騎士スレ第8部避難所

1 :レフトハンド ◆6Mrl/jPPh. :2007/11/02(金) 21:03:37 0
このスレは騎士よ今こそ立ち上がれ第8部の避難所スレです。
本スレ↓
ttp://etc6.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1160317097/
前スレ↓
ttp://etc6.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1173281697/

ストーリー進行の相談・議論や、ルールの変更・設定投下等はこのスレでお願いします。

参加ルールや詳しい設定、各キャラクターのテンプレ等はこちらで確認をどうぞ
TRPGまとめサイト「千夜万夜」
PC:http://verger.sakura.ne.jp/
携帯:http://verger.sakura.ne.jp/top/top.htm

まとめサイトでは過去シリーズのログも揃っているので、興味のある方はそちらもどうぞ。

2 :名無しになりきれ:2007/11/02(金) 21:05:21 O


3 :霊鬼 ◆F/ATTd3VB. :2007/11/03(土) 01:00:07 O
>1
レフちーさん、スレ立て乙です。

皆様、今後ともよろしくお願いします。

4 :レフトハンド ◆6Mrl/jPPh. :2007/11/03(土) 11:33:40 0
オープニング投下しやした。ちょいと遅れたのが悔しいねぇ・・・
あっしが戦闘系キャラと思ってる人がいるかもしれないんで、言っておきやす。
どちらかって言えば、あっしは潜入工作や情報収集がメインのキャラでして。
戦闘力は第6遊撃隊では中の下ってトコでしょう。
左手の能力はそういう分野でこそ本領発揮するンでさァ。
こんなことは最初に言っておかねぇといけないのに、忘れてて申し訳ありやせん。

>お嬢
こちらこそよろしく頼ンます。
あっしらはいいコンビになれると思いやすよ。
かく言うあっしも騙されたクチ〜の件は、いずれSSスレにでも。


5 :名無しになりきれ:2007/11/03(土) 13:08:19 0
左手の喋り方がかわいいな

6 :名無しになりきれ:2007/11/03(土) 15:24:44 0
猫にGMに左手
3人も進行役がいるなら騎士も安泰だな

7 :名無しになりきれ:2007/11/03(土) 18:09:39 O
>>6
安心するのはまだ早い。

8 :名無しになりきれ:2007/11/03(土) 18:57:48 O
騎士スレは度々進行役がFOするからな……

9 :名無しになりきれ:2007/11/03(土) 23:27:11 O
レッドとか、物語とか、魔法少女とか
卑屈系キャラのFO率高いからな
嫌な予感がする

10 :名無しになりきれ:2007/11/03(土) 23:31:55 0
>>9
卑屈系って誰だお

11 :名無しになりきれ:2007/11/04(日) 00:49:46 0
ひでえスレになったもんだ

12 :名無しになりきれ:2007/11/04(日) 01:20:39 O
黒刃の関西弁とか物語の関西弁とか魔法少女の弓使いとかと同じ臭いがする

13 :名無しになりきれ:2007/11/04(日) 08:07:19 O
だれが?

14 :◆4hcHBs40RQ :2007/11/04(日) 23:15:10 0
ゴメン、ちょっと予定外の予定が入ってテンプレとか作る余裕がありませんでした。
まあ、GMのルゥがああ言ってたことだし、取り敢えずは外部に頼らせてもらうことにしよっか。
万一何かあったらまたその時に考えよう。

>レフティ
ちなみに、グラスマンのレフトハンドへの信頼は戦闘力でなく、
強い弱いや可能不可能を超えて「あいつがいれば何があっても何とかしてくれる」っていう無条件の信頼です。
そこに至るには何かエピソードがあったとか無かったとか。

15 :名無しになりきれ:2007/11/04(日) 23:17:59 0
ふと思ったが、ヌコは13歳。
本スレも実験室のSSを取り入れているからそれを基準にすると、隊長が赴任したのが3年前。
そのとき既にバルが前の隊長をたたき出しているので、第六遊撃隊創立は三年以上前。
4年と見積もってもヌコは9歳の時に入隊していた?

16 :◆4hcHBs40RQ :2007/11/04(日) 23:40:53 0
>>15
うん、そうなるんじゃないかな?
他の人がまた違う設定を出してきたら変化するかもだけどね。
ヌコが幼くして入隊したのには色々と事情があるのです。
…実は考えてないんだけど。

17 :ルゥ ◆c8mKoM5yZ6 :2007/11/04(日) 23:56:33 O
今更ですが、このシナリオの時系列は…
・SS『隊長の称号』
 ↓
・SS『第六遊撃隊の洗礼』
 ↓
・SS『突撃!隣の晩御飯』
 ↓
・Mission1『the Sandstorm of Mulm』
 ↓
・Mission2『Sleeping Dirty〜眠れる森の魔女』
 ↓
・SS『バーバリアンズ』

の順になっていたりします。今後もSSが増えたりするといいなぁ…。

>レフトハンドさん
私はてっきり戦闘系キャラだと思ってました…orz

>ヌコさん
寝ちゃらめぇぇぇええッww
二度と目覚めなくなっちゃううぅぅ!!!

18 :◆4hcHBs40RQ :2007/11/05(月) 00:00:04 0
>>17
ガーン!
しまった!ルゥの仕掛けたトラップに引っ掛かった!

19 :名無しになりきれ:2007/11/05(月) 00:07:42 O
お目付け役が二人もいるから大丈夫だら
新規考えている奴がいるなら絶好の機会だしな

20 :◆4hcHBs40RQ :2007/11/05(月) 00:18:20 0
>ルゥ
あ、ちなみに寝たらシナリオ終了くらいまで起きなくなるならキャラチェンジするんで、
無理に設定を曲げて起こしてくれなくてもいいからね〜。

21 :ルゥ ◆c8mKoM5yZ6 :2007/11/05(月) 17:55:53 O
>ヌコさん
大丈夫ですよw奇病にかかるには『ある条件』が必要なんです。
そしてヌコには絶対に満たせない条件だと思いますので安心して下さい。

たぶんガルドさんが目覚ましビンタで優しく起こしてくれるかとww

22 :名無しになりきれ:2007/11/05(月) 18:58:43 O
>21
もしかして眠り病の発症は精神的な要素が関係しているのか?
だとしたら霊鬼もヌコと似たような感じだから発症しなさそうだな。

23 :ガルド ◆zCCyDiTaeI :2007/11/05(月) 20:27:17 0
>20-21
             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/ 起  だ ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   こ  が ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  さ     ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ な     ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉い__,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!

入れないから起こせない、が正しいんだけどなっ!
これで絡みづらくなったなら、ゴメンなさい<(_ _)>

>4
挨拶が遅れてすまねぇ!
オヤジ仲間として、シナリオで絡むことは少なそうだがよろしく!

24 :レフトハンド ◆6Mrl/jPPh. :2007/11/05(月) 20:31:56 0
へへ、あっしはMでしてね、わざわざヤバイ方向にまっしぐらです。
しかし嬉しい演出じゃあないですか。“してもいいし、しなくても構わない”
このフレーズだけで腹一杯になれるあっしは、キャラも中身もオッサンなんでしょうねぇ。

>ガルド
いや、あっしはガンガン絡むつもりですぜ?
なんせ貴重なオッサン仲間ですからねぇ。ふへへへ・・・

25 :ルゥ ◆c8mKoM5yZ6 :2007/11/05(月) 21:52:28 O
>>22
さあどうでしょうかね…まだまだ謎の病気なんです。

>ガルドさん
大丈夫ですよ、ビンタ要員にはまだミリアが残ってます。
ミリアにビンタさせれば万事解決です。

>霊鬼さん&レフトハンドさん
レス返ってくるの早ッ!!まさかこんな早いとは…orz
なるべく頑張ります、毎日は無理かもしれませんが、可能な限り努力します。

26 :ルゥ ◆c8mKoM5yZ6 :2007/11/06(火) 20:37:38 O
探索側へのレスが遅れてすいません。ここで補足を1つ。

エルフ達のライゼへの依頼はあくまで個人(アゼル)を通したアンオフィシャルなものです。
施政院からの指令は、週に1度行なわれる調査隊との報告が途絶えた事から発令されたものです。
従って依頼の優先順位は基本的に『調査隊の救出』が上となります。


27 :ヌコ ◆4hcHBs40RQ :2007/11/06(火) 21:30:57 0
ちなみに、あれはヌコなりのOKのサインです。
人の頼みごとを素直に引き受けられないお年頃なので、ガルドがOKすることを見越して場を任せ、
自分は悪態をついて席を外したんだと思われます。

>ガルド
いつもレフトハンドがレッドバインドに見えて仕方がない僕にそのAAは効くぜ…!

むしろこっちが絡み辛いキャラでゴメンね。
でもこれからもガシガシ暴走させる予定なんでよろしく!

28 :ヌコ ◆4hcHBs40RQ :2007/11/06(火) 21:34:18 0
>ルゥ
あ、遅れるとかは全然気にしなくていいよ〜。
探索・脱出と二つ場面があるし、ペースを無理に上げようとし過ぎると最後まで持たないから、
のんびりやってくれればいいよ。僕もあんまり早い方じゃないしね。

29 :名無しになりきれ:2007/11/08(木) 13:07:50 O
左手いきなりピンチだなw

30 :名無しになりきれ:2007/11/08(木) 19:54:09 0
>>29
ピンチこそ見せ場、左手は恵まれてるな
探索側もそろそろ遺跡に入るだろうから楽しみだ

31 :名無しになりきれ:2007/11/09(金) 00:22:05 0
レフトハンドの左手を見てぬ〜べ〜を思い出した
鬼の手も初登場の時は見えなかったんだよな、なんで今は見えてるのか忘れたけど

32 :名無しになりきれ:2007/11/09(金) 19:42:37 O
>>31
ぬ〜べ〜懐かしいなww
しかし左手は扱いが難しそうだ。
手甲を脱いだら魔法防御が無くなるが脱がないと能力は使えないからな。
そんなに戦闘的な能力でもないし、防御手段を捨てるリスクに合わんww

33 :名無しになりきれ:2007/11/09(金) 19:51:40 O
遊撃隊強さ順位
隊長>霊鬼>アゼル≧アイザック>ルゥ≒ゴロモン>SSの重戦士>左手>バル>ヌコ>コルム

34 :名無しになりきれ:2007/11/09(金) 22:09:42 0
新物語スレに格付け厨1名まいりましたー

35 :ルゥ ◆c8mKoM5yZ6 :2007/11/09(金) 22:42:46 O
次スレ立てました…何故か立てれました。
騎士よ今こそ立ち上がれ!第8部
http://etc6.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1194615585/

現行の本スレは容量512kオーバーで書き込めません。

36 :名無しになりきれ:2007/11/09(金) 22:49:24 O
相手方の連邦の需要はありますかね

37 :ルゥ ◆c8mKoM5yZ6 :2007/11/09(金) 22:51:58 O
そしてヌコさん、相談も無く勝手にテンプレ作成した私をどうか許して下さい。
一応前スレのテンプレ案をパクらせて戴きました。名無しさんありがとうございました。

38 :名無しになりきれ:2007/11/09(金) 22:56:20 0
>>36
このシナリオに連邦の需要はないと思うぞ
とりあえずまとめサイトいって見てきてみ

39 :名無しになりきれ:2007/11/09(金) 23:15:22 0
>>36
毎回キャラ変えれるらしいから今回は別のキャラでやってみたらどうだ?

40 :名無しになりきれ:2007/11/09(金) 23:22:18 O
>>37
携帯はどのキャリアでどの機種使ってる?
俺はDoCoMoのP903だが今までスレ立てることが出来たためしが無いんだ
よければ参考にしたいから教えてほしいんだけど、ダメかな?


41 :ルゥ ◆c8mKoM5yZ6 :2007/11/09(金) 23:53:07 O
>>36
今回のシナリオの敵役参加は、残念ですがごめんなさい無理です。
でも>>38-39の人達が言うように今後のシナリオでは可能性がある筈。
グラスマンさんやアゼルさんみたいにキャラを使い分けるのも手でしょうね。
私はルゥだけで精一杯ですが…orz

>>40
私の使っている携帯はSoftBankのSB911Tです。
ですが、たぶんキャリアは関係無いかと思います。

42 :名無しになりきれ:2007/11/10(土) 00:13:35 O
>>41
やっぱキャリア関係ないかな?
教えてくれて感謝する

43 :霊鬼 ◆F/ATTd3VB. :2007/11/10(土) 07:32:18 O
>35
ルゥさんスレ立て乙です。

44 :ガルド ◆zCCyDiTaeI :2007/11/10(土) 09:11:35 0
次スレ立ってたのも本スレ容量一杯なのも気づいてなかった!
つうわけで遅れちまったが、ルゥスレ立てGJ!

45 :レフトハンド ◆6Mrl/jPPh. :2007/11/10(土) 16:40:52 0
>>ルゥ
スレ立て乙でさァ。
投下しようとしたら容量オーバーで焦りやしたよ。
スライムは倒してもすぐ復活するみてぇですし、ちょいと決定リール使わせて貰いやしたぜ。
次辺りでお嬢と合流出来りゃいいなぁと思いやす。


46 :ルゥ ◆c8mKoM5yZ6 :2007/11/10(土) 21:04:57 O
>レフトハンドさん
最初にシナリオテンプレ投下した際に決定リール無しを明記しています。
GMのGoサイン無しでの決定リール使用はルール違反です。
とりあえず今回の件は不問にしますが、今後は気をつけて下さい。
内容から察するに、おそらく霊鬼さんとの合流を1ターン早めたかったのだと思いますしね。

47 :レフトハンド ◆6Mrl/jPPh. :2007/11/10(土) 23:03:54 0
>GMルゥ
仰るとおりです、勝手な真似してすいません。
以後気を付けます。
読み通りで合流に時間を掛けたくなかったのが理由でした。

48 :名無しになりきれ:2007/11/11(日) 00:12:05 O
そういうルゥも前のストーリーで決定リールまがいのレスをよくやってたけどな
あんまりきつい言い方してやるなよ

49 :名無しになりきれ:2007/11/11(日) 00:13:19 0
人に厳しく自分には甘く

50 :名無しになりきれ:2007/11/11(日) 00:23:00 0
それほどきつい言い方にも思わないけどな
なあなあでやるより、GMとして言う事は言って貰った方が言われるほうもありがたい

51 :名無しになりきれ:2007/11/11(日) 09:11:44 O
ただレフトハンドのレスは決定リールにはまだ入らない

52 :◆4hcHBs40RQ :2007/11/11(日) 22:38:12 0
あ、本スレ容量完走してるの全然気付かなかったよ。
ルゥありがとっ!しかしスレ主代行なのに仕事してないな〜僕。
皆がしっかりしてくれてて助かってるよ。

ついでに、ヌコは屋敷の近くで遊んでいてガルド達が出てきたらすぐに合流するので、
そのつもりで場面をそのまま進めてくれて構わないよ〜。

53 :ガルド ◆zCCyDiTaeI :2007/11/12(月) 20:17:57 0
すまねぇ、動いていいのか分からんかったが
ヌコちんが動いていいみたいな事言ったんで動いたぜよ。

・・・良かったんだよな?

54 :名無しになりきれ:2007/11/12(月) 20:43:07 O
>>53
良かったんじゃね?てか動かないと話にならんww

55 :名無しになりきれ:2007/11/12(月) 22:26:48 0
ルゥ遅いな。もう三日目なのに

56 :◆4hcHBs40RQ :2007/11/13(火) 01:30:06 0
ルゥが最後に避難所に来たのは土曜夜なんで、
三日ルールはそこから数えさせてもらってます。
つまり、明日火曜日の夜までに何らかの動きがなかった場合は
スレ主代行として僕がちょっと場繋ぎ程度のネタを振らせてもらいます。
それ以降も長期に渡って顔を見せず、登場の目処が立たなかった場合はまた対処します。

…とは言っても、忙しいだけろうしすぐに来てくれるとは思うけどね。
一応言ってみただけ。

>ガルド
全然問題ナッシングだと思うよ〜。
ちょっと僕も今ヌコを動かしにくいところなんで(←自業自得)
スレに動きが出るのは嬉しいところだよ。

57 :GM ◆55yz3NcylM :2007/11/13(火) 19:53:52 O
遅くなり、迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
ちょっと事情があって、暫くの間はトリップが変わります。
3日ルールですが、皆さんの投下期限は『今日から3日後』とします。
私の投下が遅れたせいでスケジュールが狂った事に対して、深くお詫び申し上げます。

58 :◆4hcHBs40RQ :2007/11/13(火) 22:23:58 0
自分で言っといてなんだけど、毛虫とカブトムシの中間ってどんな形だろう…。

補足。
天邪鬼なヌコは喧嘩で親密度を深めるタイプなので、
意地悪をするのはビンタをくれたミリアへの友情の裏返しです。
喧嘩でしか自己表現ができないぶきっちょなので、怒られたくてわざと我侭や意地悪をすることもしばしば。

>ルゥ
お疲れ様〜。遅くなるとかそんなに気にしなくていいと思うよ?
僕なんて前シナリオではいつも遅かったのに、全然気にしたことなんかなかったし。
いや、僕の場合は少しくらい気にした方が良かったか…。
ニ場面同時進行で大変なのは皆分かってるし、のんびり構えてくれれば言いと思うよ。

59 :名無しになりきれ:2007/11/14(水) 12:58:56 0
>>57
さては携帯が壊れたな?

60 :名無しになりきれ:2007/11/16(金) 18:17:48 O
左消えたか
良キャラだったのに残念だ

61 :名無しになりきれ:2007/11/16(金) 22:17:35 O
消えてやせんぜ旦那?インフルエンザで寝込んでただけでさァ・・・
起き上がるのもしんどいんで、携帯からのレスになりやす。

>お嬢
日付が変わる前には本スレに投下出来るかと思いますんで、勘弁して下さい。
それから、インフルの予防接種はした方がいいですぜ。今回のは結構強いんで・・・

62 :ガルド ◆zCCyDiTaeI :2007/11/16(金) 22:52:02 0
>61
名前も打ち込めねぇほどたぁ・・・災難にも程があるぜ。養生しろよぉ。
俺も家族に風っ引きが一人いるから気をつけねぇとな・・・。

63 :霊鬼 ◆F/ATTd3VB. :2007/11/17(土) 00:24:08 O
>61
大丈夫ですか?
と、聞くまでもなく大丈夫じゃなさそうですが……
ゆっくりと休んで早く良くなってください。
お大事にね。

64 :名無しになりきれ:2007/11/19(月) 20:20:29 O
騎士スレ、陰ながら応援してるでござる

65 :名無しになりきれ:2007/11/20(火) 00:38:28 O
GMいる?

66 :◆4hcHBs40RQ :2007/11/20(火) 18:47:01 0
僕です。時間がないんで手短に!
明日にはこれると思うんでそれまでにルゥが来られなかったらネタを振ります。
これなかったらゴメん、僕も最近ちょっと立て込んでるんで

67 :ガルド ◆zCCyDiTaeI :2007/11/20(火) 19:06:11 0
とりあえず、俺も毎日覗いてはいるんでそこだけは心配しなくていいぜ!
・・・つっても、賑やかしすらできねぇけどよ。

68 :名無しになりきれ:2007/11/20(火) 19:12:25 O
ガルドとガルーダが被る

69 :レフトハンド ◆6Mrl/jPPh. :2007/11/20(火) 20:51:19 O
GM来ないですね・・・
どうしやすかお嬢、あっしらで進めちまってもいいんでしょうかね。

とりあえず今日から金曜まで出張なんで、携帯からのレスになりやす。
明日の夜まで動きが無いなら、あっしがちょいと進めてみようかと思いやすが。

あ、それとインフルエンザは無事に完治しやした。
気遣い感謝です。

70 :名無しになりきれ:2007/11/21(水) 01:59:32 O
>左
隊長が脱出側にもネタ振ってくれるんじゃない?

71 :霊鬼 ◆F/ATTd3VB. :2007/11/21(水) 02:57:06 O
>69
遺跡の設定とかはGMしか知らないですし、私は遺跡の根幹の設定に触れないように話を進めればいいと思います。
つまり、遺跡からの脱出の話に専念しましょうと言うこと。

後、敵のスライムゴーレムはもう決定リールで倒してしまってもいいですか?

72 :名無しになりきれ:2007/11/21(水) 11:01:37 O
倒すといっても復活できるような倒しかたにしておいたほうがいいと思う
吹き飛んで壁にめり込んだとか、崩落で埋まったとか


73 :名無しになりきれ:2007/11/21(水) 11:14:14 0
>>72
どんな倒し方しても大丈夫じゃないか
進行上どうしても必要なら別のゴーレム出すなり適当に復活させるだろうし
待たされてる側がそこまで気を使う必要もないと思う

74 :名無しになりきれ:2007/11/21(水) 13:13:09 O
>>73
気を使っているわけじゃなく、シナリオ上、倒せてはいけない存在かもしれないと思ってさ

75 :名無しになりきれ:2007/11/21(水) 21:25:19 0
話自体全く始まってもいないわけだし、このままエピローグに突入するというのもありだよな
他人のシナリオ引き継いでも後始末が大変だし、一応視野に入れておいてはどうか

76 :レフトハンド ◆6Mrl/jPPh. :2007/11/21(水) 21:54:24 O
>>75
それもアリだとは思いやすがね、やっぱり待っちまうんでさァ。
もしかしたらGMが帰ってくるんじゃないかってねぇ。

>お嬢
とりあえずスライムは倒しても“他にまだいた”とかで大丈夫でしょう。
決定リールでサクッと片付けちまっても構わないかと思いやすぜ。
今後のことを考えると、>>75の言うように打ち切りも視野に入れておきましょうや。

77 :霊鬼 ◆F/ATTd3VB. :2007/11/21(水) 23:06:11 O
一応、スライムは雑魚敵だったということで決定リールで除去させて貰いました。
今後のことについてですが、一番良い解決はルゥさんが帰ってきてくれることなのですが……
打ち切りについても、探索側はまだ遺跡にも入っていないんですし、今はまだ頭に入れておくぐらいで良いと思います。

78 :名無しになりきれ:2007/11/23(金) 02:26:58 O
ガルドとヌコも消えたのか?

79 :ガルド ◆zCCyDiTaeI :2007/11/23(金) 09:29:52 0
>78
いや、いるこたぁいるんだが・・・どう動いたもんかって具合だぜ。
あんまり下手に動いて台無しにしちまうのはまずいが、動かにゃ何も始まらんし
・・・ヌコちんも立て込んでっからすぐには来れねぇみてぇなことは言ってた。
が、待っててもしゃあねぇし肩に乗せたままになっちまうだろうが
今日一日待って来なかったら動くわ。

80 :名無しになりきれ:2007/11/23(金) 10:12:38 O
いちゃえよ
クソでかい体だから嫌がおうでも罠作動させちゃってヌコにゲシゲシやられちゃいなよw

81 :名無しになりきれ:2007/11/23(金) 16:14:29 0
騎士スレ最近ひどいな

82 :名無しになりきれ:2007/11/23(金) 17:26:27 O
一応、本スレでレスもしていないし、ヌコも最後に避難所に出てからもうそろそろ三日過ぎるから言う。
もし、ヌコがFOしたならばガルドは脱出側にさっさと合流した方がいいと思う。
GMがいないのに一人で別行動をするよりは、三人で揃った方が話を作りやすい。
脱出側には使えないNPCが七人もいるんだし、一人増えたって変わらない。
ヌコがいればヌコと相談して、これからどうするか決めればいい。

83 :代理投稿:2007/11/24(土) 22:01:58 0
49 名前:ガルド ◆zCCyDiTaeI [sage] 本日のレス 投稿日:07/11/24 18:11:22 pFU2xROj
下の文をここに頼む!
http://fast.io/etc6.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1173281697/

わりぃ、昨日の晩辺りからまた規制されちまった。
一日待ってみるが、解除されてなかったら代理スレに貼る形にさせてくれ。
肩透かし食らって書いてる文もおかしくてとても今日中に形に出来そうにねぇからよ・・・。

>46
礼が遅くなっちまってホントにすまねぇ!
おかげで助かったぜ。

・・・んが、また規制。
今日書き込もうと思ったのにこの仕打ち、俺が何したってんだよ・・・。
すまねぇが、誰か伝言頼めるかね?


千夜万夜代理投稿スレ
http://yy44.60.kg/test/read.cgi/figtree/1161001942/l50
よりの代理投稿です

84 :名無しになりきれ:2007/11/25(日) 22:33:45 0
三日ルールが全く機能してない件
過去の経験が全く生かされてないな

85 :名無しになりきれ:2007/11/25(日) 22:53:30 O
左手も消えたことだし、本格的に打ち切りを考えた方がいいと思う。
二人だけでやっていたら、片方が消えてしまったらどうにもならない。
中途半端に話が途切れてしまうより、無理矢理にでも終らせた方がいいと思う。

86 :名無しになりきれ:2007/11/26(月) 00:54:43 0
自分たちで話が作れそうにないなら、いい加減打ち切りの覚悟を決めた方がいい
惰性で続けててもジリ貧になるだけ

87 :霊鬼 ◆F/ATTd3VB. :2007/11/26(月) 20:36:49 O
レフトハンドさんいますか?
もし、規制などで書き込めないのなら、代理投稿スレに書き込むか、携帯等でレスを下さい。

ガルドさん、レフトハンドさんがFOしてしまった場合について、聞きたいことがあります。
この話をまだ続ける気はありますか?

88 :名無しになりきれ:2007/11/26(月) 20:53:31 0
>>87
○日までに連絡くれと期限切らないと話が始まらないぞ
ここは三日ルール採用で、木曜日までに連絡入れるってことにしとこうや
でないといつまでたっても相談できないし

89 :霊鬼 ◆F/ATTd3VB. :2007/11/26(月) 20:58:15 O
>88
そうですね。
いつまでも待ち続けていたら、停滞したままですしね。
期限は木曜の夜九時まででお願いします。

後、ガルドさん。
私のレスも木曜まで待ってくれませんか?
今後のことをどうするか次第で内容を変えますから。

90 :ガルド ◆zCCyDiTaeI :2007/11/26(月) 21:15:21 0
>87、>89
そうだなー・・・まさかこんな事になってるたぁ思わなかったぜ。
とりあえず、投げっぱなしで打ち切りってのは見栄えがよくねぇから
尻切れトンボにしてもどうなったかって言うエピソード位は入れておきたい。
個人的な気持ちの問題ですまねぇと思うが・・・。

間に入るはずだったあれこれは大分はしょる事になっちまうんだろうが
こうなっちまった以上しかたねぇよな。かつて相手に逃げられて連鎖的に
FOしちまった身としてはきれいに終わらせたかったんだがなー。

返事は今週いっぱいまで待つよ。
本スレは動かせる状態じゃねぇし、お互いやる事もあるしな。ゆっくり考えてくれや。
最後に・・・今言ってもとても信用できねぇ言葉だが、俺は消えねぇよ。少なくとも、これに片つけるまでは。


それと名無し連中と代理投下してくれた奴らには感謝してるぜ。
色々言いたいことあるだろうが、もうちっとだけよろしく頼むわ。

91 :名無しになりきれ:2007/11/27(火) 00:19:58 O
この状況まで来たら待つだけ無駄だろ
この状況下で戻ってこれると思うか?
どの面下げてって話だろ
戻るに戻れない奴は自分でこの状況を作り出したのだから同情はしないが残っている奴には同情する

92 :名無しになりきれ:2007/11/27(火) 08:14:48 0
消えたコテを叩くのは簡単だけど、今大事なのは生存してるコテのフォロー
それに左手だってまだ消えたと決まったわけじゃない
残ったコテのことを考えたら、戻りづらい雰囲気をわざわざ作るのは賢明じゃない

>89-90
シナリオはものすごくシンプルだから、謎解きを放棄すれば脱出までは二人でも続けられると思う
でもGMのNPCやNPC化したコテをつれてでは負担が大きすぎるから、
二手に分かれる形をとって、連中とは逸れた方がいい。
(※GM所有のNPCは1,2人連れて行くのを推奨。洞窟の情報や説明を語らせるのに便利)

余りにも初期に頓挫したから、設定や事件の背景をある程度知識として得る前にスレが停止したのがネック
眠り病についてとか洞窟の内部設定も相談しといた方が、名無しも参加しやすいと思う




93 :霊鬼 ◆F/ATTd3VB. :2007/11/27(火) 08:39:37 O
>90
私も騎士スレには思い入れがあるから、最後まで完結させてやりたいです。
だから、私も消えないってことをここに宣言します。
私もガルドさんのことを信じさせてもらうから、ガルドさんも私のことを信じてくれませんか?

>92
謎解きはルゥさんがいない今、解なんて存在しませんから、放棄せざるを得ません。
私の考えとしては、ガルドさんと合流した際、一気に話を脱出したことにしてしまいたいです。
そこから仕切り直しとして、一週間位時間を掛けて、遺跡の設定を考えたり、参加者を募集したいと思っています。
どうでしょうか?

94 :名無しになりきれ:2007/11/27(火) 09:01:31 0
>>93
そろそろ時間切れなので、これで最後。
ガルドはもしかしたらSS形式のエピローグ希望していないかもしれないので、その辺は二人で良く話し合っておくれ
ただ老婆心ながら、今後は相手の考えを聞くと同時に、自分の考えも添えておいた方がいいと思う。
その方が時間も手間が省けるから。

それから脱出した後は、別に遺跡に拘る必要など無いと思うよ
(脱出は面白そうだからもう一度やってみたい、という考えなら全然問題無いけど)
でもその場合は霊鬼さんの言うとおり、ある程度大まかな設定のすりあわせだけはしておいた方がいい
話の方針がわかっていれば、今回の二の舞は避けられるよ

95 :94:2007/11/27(火) 09:05:43 0
ごめん、脱出じゃなく遺跡探索だった……

96 :ガルド ◆zCCyDiTaeI :2007/11/27(火) 10:00:32 0
>92
そうだな、内容自体は確かに単純だ。
つってもそこで何があったか、なんてのはある程度ぼかして描写するしかねぇだろう。
遺跡探索に拘るなら、まぁとりあえず今回は探索隊の救出パートに変更して、
霊鬼ぃの言うとおり仕切り直しの形に持っていけたらいいかなって感じだ。
新規シナリオを立ち上げるなら、俺は別キャラやるけどな・・・。
さすがに毎回どこかしらにくぁwせdrftぐじこlp;@:「」みたいなの仕込むのはきつかった。

とりあえず俺は寝てる奴ら担当な。
3人くくりつけても問題ないぜ。後の4人はまぁ何とかなるだろ・・・多分。

>93
・・・俺の場合はかなり身勝手な理由で言ってるからよ。
あんまり角ばった言葉とか使っても自分を追い詰めるだけだぜ?
なーんて言ってるが、要はもうちっと気楽にやろうってことさ。
もちろん、俺は霊鬼ぃの事信じてるぜ?


うーん、言いたいことは言ってるが言わなきゃならんことは言ってない気がする。
無責任極まりねぇんで、おかしいとこあったら遠慮なくツッコんでくれ。

97 :レフトハンド ◆6Mrl/jPPh. :2007/11/27(火) 11:19:37 O
>霊鬼さんガルドさん
正直すいませんでした。どうやって後に繋ぐか全く分からなくなって・・・
俺がこんな事言うのもなんですが、仕切り直しも難しいと思います。

98 :名無しになりきれ:2007/11/27(火) 12:02:54 0
>>97
お ま い は 馬 鹿 か 
そーゆー時に相談するために避難所があるんだろうが

おまえ自身の仕切りなおしが難しいって事なのかスレの仕切りなおしが難しいのか分からん
だがもし後者なら、確かにお前が口出しする問題じゃないな

99 :名無しになりきれ:2007/11/27(火) 12:36:18 O
>>98
そんなヤイノヤイのいってやるなよ
否定的意見も一つの意見だ
もちろん無発言も一つの意見
その上でやりたい奴がやりたいようにやればいい

100 :名無しになりきれ:2007/11/27(火) 13:08:04 O
>>97
まあなんだ
もう自分とは関係ないスレのために意見を出した事は評価しよう

101 :名無しになりきれ:2007/11/27(火) 14:25:55 O
>97
で、まだ参加する気はあるの?

102 :名無しになりきれ:2007/11/27(火) 15:29:31 0
>>99
レフちーの書き方じゃ継続の意志があるのかどうかも分からんから確認しただけだら

だが継続の意志がないなら、わざわざ>>97みたいな水をさすようなレスしにくる必要はない
自分はやめると言えばすむ話
一応本人には継続の意志はあるんでねーの?

103 :名無しになりきれ:2007/11/27(火) 21:34:40 0
>>102
>>98の言い方のどこが確認しただけなんだよ

104 :名無しになりきれ:2007/11/27(火) 21:39:20 0
結局エンディング書く意志があるのは今のところガルドと霊鬼
左手は明確な返答が無しということで保留
隊長、ルゥはFOでFA?


105 :◆4hcHBs40RQ :2007/11/27(火) 22:33:31 0
ゴメン、僕に関してはそれでFAにしておいて。
ちょっともう色んなものが限界です。

106 :名無しになりきれ:2007/11/28(水) 02:27:43 O
>>105

落ち着いたらまた復帰してくれ

107 :霊鬼 ◆F/ATTd3VB. :2007/11/28(水) 17:05:58 O
隊長さん、今までご苦労様でした。
無理をせずにリアルの方の事情を優先して下さい。

レフトハンドさんは本スレの方にレスをされていませんが、これはレフトハンドさんがFOをしたと受け取って良いのですか?
続ける気があるのならば、私は十二月になるまで本スレでレスを待ちますよ。

108 :名無しになりきれ:2007/11/28(水) 20:33:09 0
てすと

109 :レフトハンド ◆6Mrl/jPPh. :2007/11/28(水) 21:52:24 0
>お嬢
続けますとも、あっしも最後までお供させていただきやす。
とにかく行き当たりばったりでも、動いてみようと腹ァ括りました。

110 :名無しになりきれ:2007/11/29(木) 16:08:46 O
>>109
もう一人でなやむなよ


111 :ガルド ◆zCCyDiTaeI :2007/11/30(金) 19:04:55 0
わりぃ、ここ二、三日立て込んでてよ・・・。
明日動くから待っててもらえるか?

112 :レフトハンド ◆6Mrl/jPPh. :2007/12/01(土) 13:06:04 O
>>111
あっしも今日は夜勤なんで書けるかどうか微妙でやんす。
そんなに気にせずのんびりやりましょうや。
とりあえずゴーレムはあっしが動かして、皆で逃走展開を狙ってみやすよ。

どうやら戦闘はしない方針らしいですし。

113 :ガルド ◆zCCyDiTaeI :2007/12/01(土) 16:00:38 0
>112
戦闘しねぇって言ってたけどよ、ガルドじゃさすがに振り切れねぇから
とりあえず囮目的で構えるだけ構えといた・・・つか、何かうまくねぇ。
いい感じに動かせねぇんだよね。これでやりづらくなったらスマン。

どうにもならなくなったら決定リールで動かしても構わない。

114 :レフトハンド ◆6Mrl/jPPh. :2007/12/01(土) 18:39:15 O
>>113
アッー!!ちくしょう!!あっしは書き間違ってやした!!
112の最後の一行は、
『どうやらお嬢は戦闘しない方針らしいですし』
です。申し訳ねぇです・・・

とりあえずゴーレムはあっしが動かして、軽く少し戦闘しましょうか。
ガルドさんのキャラ立て(戦闘スタイル)も兼ねて。
GMも帰って来ないでしょうし、ジャリ猫もリタイアした以上はNPC扱いでいきます。

115 :名無しになりきれ:2007/12/01(土) 19:01:29 O
>114
それって避難所で出た話か?

116 :名無しになりきれ:2007/12/01(土) 19:59:29 O
>>115
出てないな。だが別に問題無くね?実際に霊鬼は戦闘放棄したようにもとれる
左手が早とちりしているだけかもしれんが、あの状況で戦いを中断するのは不自然すぎる

117 :名無しになりきれ:2007/12/01(土) 20:20:16 O
言っちゃ悪いが、戦闘止めて撤退の案はレフトハンドが本スレで出していたぜ。
だから霊鬼は足止めとして残り、今回の話でガルドとバトンタッチしたんでしょ。

118 :レフトハンド ◆6Mrl/jPPh. :2007/12/03(月) 19:35:14 0
えーと、先ず最初に言っておきます。
俺はリタイアした人の帰りを待つつもりはありません。
消えたGMのシナリオを律義にトレースするつもりもありません。
ドライな言い方ですが、こうなったのは消えた人の責任です。
他人のキャラを勝手に動かすのが嫌だと思う人も多いでしょう。
キャラを冒涜していると俺を非難する人も多いでしょう。
しかし本当にキャラを冒涜しているのは、そのキャラを投げ出した人です。

FOする、リタイアする、という行為を起こす時点で、そのキャラに対する全ての権利を放棄したと解釈します。
よってヌコはNPC扱いとなり、俺はNPCとして自由に使う事を宣言します。
抜け殻になったまま、居ても居なくても変わらない存在にするのは簡単です。
ですがそれでは意味がありません。
ストーリーに関しても同じです。
今の時点で判明したシナリオの設定は、ほんの僅かでしかありません。
遺跡の謎も全く予測不能と言えます。
でも折角作ったキャラの魅力を発揮出来ないまま打ち切りではキャラが可哀相です。

霊鬼やガルド、このシナリオに参加する為に作られたキャラにとって打ち切りは残酷過ぎる。
まだ見せ場すら無いのに。
だからこそ俺は決めました。GMが用意していた内容とは違うでしょうが、このシナリオを完走させます。
適当にダラダラ続けてもいずれは打ち切りになる可能性が高いのは、参加してる二人も理解していると思います。

たぶん俺は名無しによって弾劾されるでしょう。
ですが俺は止めません。止める理由が無いからです。
このスレを見限って消えるのは簡単ですが、それでは自分自身が納得出来ないので。
俺も一応は被害者ですから。GMのFOでキャラの活躍の場を失ったまま終わるのは嫌です。
わがままですが、参加してる以上は最後まで絶対に完走したい。
無茶な事を言ってるのは承知の上で、霊鬼とガルドの二人にお願いします。


119 :名無しになりきれ:2007/12/03(月) 19:44:46 0
左手がGMになるつもりか?
だったら左手が消えたキャラをNPC化しても誰も文句は言わない
むしろ願ったり叶ったりじゃないかな
ただ、方針を引き継ぐかどうかだけはきちんと決めてくれ
あとこうして啖呵切ったからには自分がFOしないよう頑張ってくれ
応援してる

120 :名無しになりきれ:2007/12/03(月) 20:09:22 0
そういや次のGMやるって言ってたな

121 :名無しになりきれ:2007/12/03(月) 20:43:41 O
>119
シナリオを完走させると見栄を切ったからにはGMやるんじゃね?


122 :霊鬼 ◆F/ATTd3VB. :2007/12/04(火) 13:27:30 O
>118
私からは特に文句はありません。
私は自分のベストと思えるレスをするだけですから。

それで、シナリオに関してはどうします?
今、ここでどんな流れにするか聞いておきたいのですが……

123 :名無しになりきれ:2007/12/05(水) 21:24:01 0
もっと肩の力ぬきなよ
ギスギスした気持ちでやってもきっと楽しくない

124 :名無しになりきれ:2007/12/05(水) 21:25:05 O
流れに任せていればいいんじゃね?

125 :ガルド ◆zCCyDiTaeI :2007/12/05(水) 21:47:20 0
すまねぇ遅くなった。月曜に書き込むつもりがまた規制でよ・・・。

>118
おめぇの覚悟は受け取ったぜ。
俺に出来ることなんぞ大してねぇが、出来る範囲内で協力させてもらうぜ。
・・・無理だけはすんなよ。

>122
このまま全部片をつけるのか、いったん脱出してシナリオ的に間を空けて片つけるのか、
遺跡の謎がどうとかとりあえずのルールとかその辺かね?

どっちでもいいってのは無責任だから俺の意見。
三人で回すのは別に構わんがそれだといるか分からんがご新規さんが入りづらいと思うんだな。
シナリオ的にここにいる、来る動機ってのが限定されっからさ。
間を空けることの弊害もあるんだが、先を考えて俺としては区切りを入れた方がいいと思ってる。
が、今のとこ決めるのは左手だ。当たり前のことだが、どうなるにせよ決まったことに文句は言わねぇから。

126 :レフトハンド ◆6Mrl/jPPh. :2007/12/06(木) 00:18:51 O
すいません、規制されてしまいました。
本スレ投下分は千夜万夜の代理投稿スレに投下しています。
誰か代理投下をお願いします・・・orz

>お嬢
ここから二手に別れて進行になりやす。
詳しい内容はネタバレになるんで、簡単に説明すると・・・
レフトハンドとヌコは地上に脱出。お嬢達は落盤で更に下層へ移動となりやす。
遺跡の謎はもう用意したんで、じきに明らかになるかと思いやすぜ。

>ガルド
このまま片付ける方向で行くつもりでやす。
さほど長くはならないように、話の構造を変えやした。
間を空けると、物語としての絞まりがないと判断した結果です。
新規参入に関してですが、今回はスッパリ切りましょう。


127 :名無しになりきれ:2007/12/06(木) 00:25:23 O
>>126
てゆーか携帯から書き込めるならそのまま携帯で投下すればよかったんじゃね?

38 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)