5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【飢えた狼達が】L'Arc〜en〜Clie2【愛を偽造する】

1 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/09/29(土) 01:58:43
前スレ
【誰も居ない】L'Arc〜en〜Clie25【緑の中に居て】
http://etc6.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1188729200/

L'Arc〜en〜Cielにまつわる妄想か本当か分からない話を繰り広げるスレです。

152 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/08(月) 01:29:47
>>143
>絶対にタバコを吸わなくて、人のタバコの煙も吸わない人が肺がんになったりするから、変な言い訳をつけやすいんだよね。
言い訳ばかりする弱い人間が喫煙習慣から抜けれずに居るんだろうね。
>変わった店だよね。葉巻とかタバコを吸った分も、お金取られるの?
店から買えば取られるけど、それ以前に女の子とかが相手するわけでもないのにチャージが異様に高いよ。数千円単位。
>昨日CDTV見てたら、何かの見間違いか、シドがトップ10の中に入ってたような気がするよ。5位か何か。
それで本当に一般に浸透すれば良いけどね。
>いきなりビッグになれると勘違いしてる人もいるよね。何でも最初は下積みの雑用から始めるのに。
俺の場合は異例だったから、雑用しながらバンドしてって感じだったね。
それでも雑用できない奴は前に出ても駄目だよ。

153 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/08(月) 16:09:01
>>148
>たぶん悪い「欲」だよ。それ以外にマシな文字は「友」だけだったし 
あれ考えた人はすごいよね。人によっては、時々口から文字を吹き出してるよね。
>youtube久しぶりに見ると動画が凄く増えてるんだよね。ラルクのheavenly頃のTV番組とか 
>「リーダー」のソロライブとか黒夢のライブとか。普通では見れないものだから貴重だね 
そうなのか。暇があったら探すようにしよう。数が多いと探すのもけっこう大変かもしれない。
>確かに猿顔っぽい時あったね。最近は、何だろね…どっか弄ったのかな 
Mステの見直してみたら、やっぱりちょっと猿っぽいところがあるけど、前ほどじゃないね。
笑うと猿っぽいというのは、口や頬あたりの筋肉の動き方の問題だよね。
顔が前より繊細になってる感じがしたよ。

154 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/08(月) 16:16:43
>>149
>ああいう歌い方じゃないとハマらないんじゃないかなと思った。声出てないのもあるかもだけど声を出しすぎても駄目というか… 
そうだね。声が出てないというか、あの歌詞の主人公は女だから、女っぽく歌ってるんじゃないかな。
何言ってるかわからないと言い出したら、他の歌手だって何言ってるかわからない人、たくさんいるよね。
>歌詞は「あなたに死んでも殺めてほしくもない」とかいうところが統一で話題になってたよ。〜
言葉の並べ方が下手というか。文法が変というか。「あなたが死ぬことはあっても、自分から人を殺めないで」という意味だよね。
「ほしくもない」というのも、おかしいと思うよ。
>オフコース話は前にもしてたよね。ネオユニの時に 
してたよ。詞をパクったとか言ってたよね。ああいうことをテレビで言うのはどうかと思ったよ。
>実況スレでさわやかとかカッコいいって言われてたね。RSGはラルヲタも認める程の酷い歌だったね 
勝手な想像だから違ってるかもしれないけど、あのときのハイドって、ケアレスウィスパー歌ったハイドじゃないのかな?
歌は口パクだろうけどね。
RSGの酷さから比べると、だいぶ進歩したように感じるけど、実況では何も言ってなかった?

155 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/08(月) 19:41:23
>>153
>あれ考えた人はすごいよね。人によっては、時々口から文字を吹き出してるよね。
そうなの?文字吹き出してるのは初めて知ったよ。ほんと、面白いね
>そうなのか。暇があったら探すようにしよう。数が多いと探すのもけっこう大変かもしれない。
たった今見てたんだけど、これ貼っておくね。黒夢だけど。もし暇な時間があったら見てみて
ttp://www.youtube.com/watch?v=B6mMF-MazSs
これ前から見てみたかったやつだったんだよね。ラストがちょっと…衝撃的かも
>Mステの見直してみたら、やっぱりちょっと猿っぽいところがあるけど、前ほどじゃないね。〜
youtubeにもうあがってるかな。最近はTV番組録画してないんだよね
そういえば灰色の公式で二郎見たけど、何か幼く見えた。写りの所為なのかな

156 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/08(月) 19:53:58
>>154
>そうだね。声が出てないというか、あの歌詞の主人公は女だから、女っぽく歌ってるんじゃないかな。
そっか、主人公が女の人なんだね。ライブではもっと上手く歌って欲しいね
>何言ってるかわからないと言い出したら、他の歌手だって何言ってるかわからない人、たくさんいるよね。
曲だけ聴いて歌詞聴きとって書き出したりするのも面白そうだよね(昨日やってみた)
ある程度聴き込んでいる人ならはっきり聴き取れなくても案外合ってたりするね
>言葉の並べ方が下手というか。文法が変というか。「あなたが死ぬことはあっても、自分から人を殺めないで」という意味だよね。〜
自分は「あなたに死んで欲しくないし人を殺めて欲しくない」って意味だと思ってた(日本語おかしくてごめん)。よく分からないね
上に貼ってある新曲の歌詞が載ってるサイト見てみるよ
>してたよ。詞をパクったとか言ってたよね。ああいうことをテレビで言うのはどうかと思ったよ。
今回のMステでもそうだったけど、たまにハイドの発言の後に空気が変わる事がある様な気がする。ヲタ目線で見てるからそう思うのかもしれないけど
>勝手な想像だから違ってるかもしれないけど、あのときのハイドって、ケアレスウィスパー歌ったハイドじゃないのかな?〜
分からないね。自分は雑誌用の替え玉かと思ってたよ
>RSGの酷さから比べると、だいぶ進歩したように感じるけど、実況では何も言ってなかった?
RSGは酷いって言われてて、デイブレは…どうだったかな。昔より歌が上手くなってるとかは言われてたかも

157 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/08(月) 23:46:41
>>150
>本当、最近の金持ちの意地汚さは異常だね。 
バブル絶頂期のときに建物建てて、バブルが崩壊して借金を返すのに四苦八苦してる大家もいるみたいだよ。
だから汚い手を使って、店子から敷金をせしめようとしてるんじゃないかな。その風潮に便乗してるのもいるだろうし。
敷金礼金ゼロのところも増えてるけど、もんだがないならそっちのほうがいいよね。
>〜はなから敷金返す気無いんだよ、とんだ不動産屋だよ。センチュリー21系列なんだけどね。 
センチュリー21系列もあまり評判はよくないね。まあ、評判がよいところは聞いたことがないけど。
前に、会社の事務所で借りてる部屋を出るときも、原状に戻せというので、クロスから何から全部直したことがあるよ。
やっぱり間に入ってる不動産屋(しかも大家の甥っ子)が直すというので、こっちでやるからと言って一番見積もりの
安いところにやってもらったよ。不動産屋は「全部直すのに150万はかかりますよ」と言ってたけど、70万でできたよ。
放っておいたら150万円取られるところだった。
60平方メートルの部屋のハウスクリーニング代は7万だったよ。だから雷帝のハウスクリーニング代は大嘘だよ。
>あー、メタルプラスね。独自回線オンリーで接続できるらしいからNTT抜けた事になるね。 
そうそう、NTTを抜けることなんか一言も説明しないで、ハンコなしで契約しちゃうんだよ。汚いやり方やってたよね。
>著作権で騒いだ「汗」がCMやっていたのだけは覚えているよ。
ああ、寺内貫太郎一家の人ね。

158 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/09(火) 01:13:09
>>144
>そう?他の3人がいなかったら、二郎さんだと気がつかないような顔に見えたけど。ひさしののっぺりした顔も初めて見たよ。
あれは写真の写り方で変わる範囲でしょ。俺らと一緒にしては駄目だよ。
>師匠を守るほうの立場になるのが本当じゃないの。師匠だと思ってないんだね。
小さくてナヨい恵ちゃんに俺を守ってもらう事は一生無いけどね。
>もし恵ちゃんに、楽斗についているようなボディガードがついたら、子どもが外国人に拉致されようとしてるように見えるね。
それ以前にドケチのデンクルがそんなものを付けるわけがない。
>日本舞踊の経験があるとかなら別かもしれないけど、足のさばきとか、難しいんじゃないかな。
難しいよ。足元に絡まりつくから。
>まあ、歌手だった人が急にドラマに出たりするから、けなしたくなる気持ちはわかるよ。
俳優が急に歌を歌って売れようとするからお互い様だよ。

159 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/09(火) 01:17:04
>>145
>ちょっとずれるけど、私には部下がいて(年上の部下もいるけど)、お客が私の部下に「女が上司なのは悔しくないですか?」と聞いてたよ。
>それも、私のいる前で。部下は「上司に性別や年齢は関係ありません」と答えてた。
無難だね、本心はどうか知らないけど。
>その会社は、1万人の社員を3分の1の、3000人に減らそうとしてたから、リストラのやり方が凄かったよ。
>実際に3000人に減らしたんだって。中には鬱になったり自殺したりした人もいたかもしれないよ。
馬鹿な会社だね。そんなリストラ思いつく人間ってキチガイだと思うよ。
>バイトやってるなら、そのバイトにしがみついてるしかなくなるね。
俺は気分で嫌になったら辞めちゃうよ。メンドイもの。
>じゃあ、「醤油臭い」とからかわれていなかったら、ラルクの名前は違う名前になっていた可能性があるね。
そりゃ無いよ。結局、ヨシコは外国被れする要素が他にもあったから。

160 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/09(火) 01:19:20
>>146
>ユキが何をやったかは知らないけど、ユキのほうが酷いかもしれないね。
酷いのは確かだね。だから信用が得られない。
>まあ、まだ一般人に金持ちが残ってるけど、もうそんな感じかもね。
変な宗教とかがお布施せびりに来たら嫌になるでしょ。
>悪い言い方だけど、ゴミか汚物を処理するような感じで、慣れちゃうんだろうね。物扱いになるんだろうね。
そうでないといつまでも片付かないしね。

161 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/09(火) 01:31:43
>>147
>患部しか見てなくて、人間全体を見てないからね。ほとんどの病気に精神が関係してるのに、すぐ切りたがるよね。
医者は次も再発してくれた方が儲かるからね。事後責任が無いから。
>歌の上手下手は別にして、なぜ面白くないのかな?
歌や演奏以外の全てに置いて駄目だからだよ。全否定になるけど、そういう事でしょ。
>本当、どうせアテフリなんだからやればよかったんだよ。ギターで難しいところは見せないようにしとけばいいんだから。
そうやって恥ずかしい姿晒しておけば良いのにね。すでに恥ずかしい状態なんだし。
>そしたら、あの幹部連中が取り調べられて全部バラしたのも、台本どおりだよね。
もしそうならキモイよね。
>まあ、悪で埋め尽くされてたら、気味が悪いね。デンクル連中の本名でやってみたら?タカオちゃんとかどう?
タカオちゃんは休と欲と友だよ。俺より良いじゃないの。

162 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/09(火) 01:35:37
>>149
>マオくんの声や歌い方が一番気になるかも。甘すぎる声で月海の(昔の)曲聴きたくないよ
それなら、あまり期待しない方が良いかもね。どう考えても甘ーい声でくるよ。
>二回ずつ位は全部見たかも。他は見る曲が決まってるね。たぶんしばらくは見ないと思う
俺もそろそろ見なくなるな。もう売っても良いかとも思うんだけど、一応とっておこうかと思って。

163 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/09(火) 17:47:43
>>151
>まともな悪党は道理を外れる様な事や犯罪行為の無駄打ちはしないんですよ。
まともな悪党なんて今、いるのかな?
山口の昔からの人たちはまともかもしれないけど、だいぶ歳を取ってきただろうから、
その人たちが死んだら単純にチンピラの集団になるね。警察と893の均衡も崩れるだろうね。
>別に見た目は天使で小悪魔だとは思わないけどね。
雷帝が恥ずかしくて見てられない、白いワンピース着てポニーテールにしたhydeは「天使で小悪魔」にピッタリじゃない?
>それに「乳首にピアスをするくらいのドM」って付けるといい感じだね。
ほんと、いい趣味してるよね。自分が望んでつけたのかな?囲われてる人に言われてつけたような気がするよ。
乳首にピアスした人に「反戦」云々言われても、おかしいだけだよね。

164 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/09(火) 17:58:07
>>152
>店から買えば取られるけど、それ以前に女の子とかが相手するわけでもないのにチャージが異様に高いよ。〜
へえ、一見の客は入りにくそうな感じだね。どういうコンセプトの店なんだろう?
誰にも気兼ねせずに葉巻やタバコを吸って酒を飲める店?常連しかいなさそうだね。
>それで本当に一般に浸透すれば良いけどね。
実力で5位になったならいいけどね。一発屋みたいなので終わったら、今までかけてきた費用がパーだよ。
それも天嘉で多くのラルクファンが見て、ファンが増えたんじゃないかな。もしそうなら、ラルクファンの悪口を言わないで欲しいよ。
>それでも雑用できない奴は前に出ても駄目だよ。
人数がいなきゃ社長だって雑用やるし、雑用さえできないなら、本業がちゃんとできるはずないんだよね。
雑用ができるということは、雑用をしている人の気持ちがわかるということでもあるし。

165 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/09(火) 18:01:02
>>157
>バブル絶頂期のときに建物建てて、バブルが崩壊して借金を返すのに四苦八苦してる大家もいるみたいだよ。
>だから汚い手を使って、店子から敷金をせしめようとしてるんじゃないかな。その風潮に便乗してるのもいるだろうし。
そういうのって正に貧すれば貪するだよね。下手に小金を持つと無くなった時に貪する人間が多いんだろうね。
>敷金礼金ゼロのところも増えてるけど、問題がないならそっちのほうがいいよね。
結局、下手な事やって評判悪くなって人が来なくなるよりは毎月継続的に家賃が振り込まれた方が得なんだろうね。
>センチュリー21系列もあまり評判はよくないね。まあ、評判がよいところは聞いたことがないけど。
不動産業界も893とお友達の黒い業界だから。
>60平方メートルの部屋のハウスクリーニング代は7万だったよ。だから雷帝のハウスクリーニング代は大嘘だよ。
しかも入る前の下見の時も、壁紙が黄ばんでいてどこをクリーニングしたのか疑問で
入ってからも直した形跡が無かったし、怪しさ爆発だったから。
>そうそう、NTTを抜けることなんか一言も説明しないで、ハンコなしで契約しちゃうんだよ。汚いやり方やってたよね。
使う方は何も困らないだろうけどね。それでも、そういう時って印鑑無しの契約はおかしいよね。
>ああ、寺内貫太郎一家の人ね。
正にその寺内貫太郎一家ネタでCMやってたけどね。西城秀樹は出ていなかった気がするよ。
そういえば、その関係でwikiを見ていて見付けたんだけど
・悠木千帆 (2代目)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%A0%E6%9C%A8%E5%8D%83%E5%B8%86_%282%E4%BB%A3%E7%9B%AE%29
この悠木千帆って寺内貫太郎一家当時の樹木希林の旧名なんだけど、二代目がいるらしくて。
その二代目になった時に名前を譲渡されたエピソードがあるんだけど俺はそれを見て思う事があったよ。

166 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/09(火) 18:09:12
>>155
>〜これ前から見てみたかったやつだったんだよね。ラストがちょっと…衝撃的かも
貼ってくれてありがとう。最後、驚いたよ。この間のキスより凄いよね。
黒夢のライブって、いつもこういう意外性があるのかな?若い子が見ると、何日か悩みそうだね。
>youtubeにもうあがってるかな。最近はTV番組録画してないんだよね
録画すると、見たいところを探すのが大変で面倒になるよね。ちゃんと書いておかないと、何録画したかわからなくなるし。
>そういえば灰色の公式で二郎見たけど、何か幼く見えた。写りの所為なのかな
雷帝によると写りのせいみたいだけど。二郎さんはいつも口を突き出してる印象があるから、いつもと違って見えるのかも。

167 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/09(火) 18:28:51
>>156
>そっか、主人公が女の人なんだね。ライブではもっと上手く歌って欲しいね
曲紹介のとき「戦場へ行った恋人の事を思っている女の人」と言ってたよ。
>曲だけ聴いて歌詞聴きとって書き出したりするのも面白そうだよね〜
ラルクや「リーダー」の曲も、歌詞が全然違う言葉に聴こえて、そのまま思い込んでたのがけっこうあるよ。
>自分は「あなたに死んで欲しくないし人を殺めて欲しくない」って意味だと思ってた〜
ああ、>>156さんの解釈のほうがきっと合ってるよ。デンクル内でも、あの部分の日本語が変だという話は出ないのかね?
>今回のMステでもそうだったけど、たまにハイドの発言の後に空気が変わる事がある様な気がする。
他の歌手やグループと違って、たまに変なこと言うよね。具体的に挙げられないけど。なんか、二の句が告げないというか。
>分からないね。自分は雑誌用の替え玉かと思ってたよ
そうだね。替え玉が7人も8人もいたときがあるらしいから、わからないね。
>RSGは酷いって言われてて、デイブレは…どうだったかな。〜
デイブレはガナって歌うわけにいかない内容だしね。最近、ガナならくなったよね。

168 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/09(火) 19:06:14
>>158
>あれは写真の写り方で変わる範囲でしょ。俺らと一緒にしては駄目だよ。
うん、替え玉とは思ってなかったんだけど、今まで化粧してる顔しか見てなかったし、やせてるから驚いたの。
口もとんがらかせてないし。天狗っ鼻はいつ見ても同じ顔してるね。
>小さくてナヨい恵ちゃんに俺を守ってもらう事は一生無いけどね。
風が吹いたら飛ばされそうなのに守ってもらったら、余計なことが増えるだけだよね。
>それ以前にドケチのデンクルがそんなものを付けるわけがない。
タカオちゃんはボディガードついてるの?普通、親分が一人でチョロチョロしないよね?
>難しいよ。足元に絡まりつくから。
スーツで練習してるなら、革靴履いてるよね。そんなので誰も文句言わないのかな?
雷帝は楽斗が刀振り回す場面、見たことある?今度見てみよう。
>将軍やってた人がサンバ歌ったり踊ったりしてるしね。

169 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/09(火) 19:29:57
>>159
>無難だね、本心はどうか知らないけど。
部下の言葉が本心かどうか別として、お客の質問が嫌じゃない?PVの制作のために呼んだ下請けの会社の社長なんだよ。
仕事をもらえるかどうかというときに、そういう話をする人はいないと思うけど。自分より若い女に頭を下げるのが嫌だったのかな?
>馬鹿な会社だね。そんなリストラ思いつく人間ってキチガイだと思うよ。
7000人のリストラには年月がかかるから、思いついた上のほうの人もリストラされたかもしれないね。
現に、リストラを仕切ってた担当の人は最後にリストラされたよ。
リストラに承諾した人は、定年までいた分の退職金がもらえるから、8千万円もらった部長がいたよ。
だけど辞めてから3年くらいで癌で死んで、年金ももらえなかったね。一番得したのは奥さんかもしれない。
>俺は気分で嫌になったら辞めちゃうよ。メンドイもの。
そうか、雷帝は飽きっぽいんだったね。今の仕事は何だか大変そうだね。
>そりゃ無いよ。結局、ヨシコは外国被れする要素が他にもあったから。
へえ、どんな要素なの?

170 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/09(火) 20:03:46
>>160
>そうでないといつまでも片付かないしね。
死体を片付けてる人って刑務所の職員じゃなくて、業者なんだろうね。葬儀屋かな?

>>161
>医者は次も再発してくれた方が儲かるからね。事後責任が無いから。
ずれるけど、今は病院も潰れる時代になったから、今頃になって患者とのコミュニケーションのとり方とか、
医大で勉強させてるよね。国家試験にもコミュニケーションの実技があるらしいし。挨拶の仕方から教えるらしいよ。
そんなんじゃ、医学部6年じゃ足りないよね。タクシーの運転手や郵便局の態度だけ親切になったのと変わらないよ。
>歌や演奏以外の全てに置いて駄目だからだよ。全否定になるけど、そういう事でしょ。
そうだね。DVD見ても、現場のあの瞬間に戻りたいなんて、全く思わないもの。
結局、技術がないのと手を抜いてるのが原因なんだろうね。

171 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/09(火) 20:08:24
>>170続き
>そうやって恥ずかしい姿晒しておけば良いのにね。すでに恥ずかしい状態なんだし。
永久にラルクができるわけじゃないんだから、今できるうちに一杯恥ずかしいことやっておいて欲しいよ。
>タカオちゃんは休と欲と友だよ。俺より良いじゃないの。
脳内メーカーって、日によって結果が変わるんだね。昨日やったら、私は「悪」と「酒」が半分ずつで埋め尽くされてたよ。
まるでユキみたいな結果で驚いたよ。

172 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/10(水) 00:11:02
>>163
>まともな悪党なんて今、いるのかな?
居ないよ。
>山口の昔からの人たちはまともかもしれないけど、だいぶ歳を取ってきただろうから、
>その人たちが死んだら単純にチンピラの集団になるね。警察と893の均衡も崩れるだろうね。
そういえばグラクロの時に山口組の本部に挨拶に行った時に俺に刀突き付けてきた
岸本の爺さんが引退に追い込まれちゃったね。結構、穏健派で良い人だったんだけどね。
>雷帝が恥ずかしくて見てられない、白いワンピース着てポニーテールにしたhydeは「天使で小悪魔」にピッタリじゃない?
俺には判断付きません。
>ほんと、いい趣味してるよね。自分が望んでつけたのかな?囲われてる人に言われてつけたような気がするよ。
俺も人の意見で付ける様になったと思うよ。主体性のある子ではないから。
>乳首にピアスした人に「反戦」云々言われても、おかしいだけだよね。
乳首のピアスと反戦思想に関連は無いと思うけど、付けた経緯がどう考えても安易で
反戦を語って説得力持たせられるとは思わない。

173 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/10(水) 00:21:47
>>164
>へえ、一見の客は入りにくそうな感じだね。どういうコンセプトの店なんだろう?
>誰にも気兼ねせずに葉巻やタバコを吸って酒を飲める店?常連しかいなさそうだね。
コンセプトは紫煙を肴に酒を飲む店だね。確かに常連しか居付かないだろうね。
煙草の銘柄で語れるような人の集まる店だから。
>実力で5位になったならいいけどね。一発屋みたいなので終わったら、今までかけてきた費用がパーだよ。
>それも天嘉で多くのラルクファンが見て、ファンが増えたんじゃないかな。もしそうなら、ラルクファンの悪口を言わないで欲しいよ。
俺はそのランキングも費用掛かっていると思うよ。奴らにL'Arcを批判できる立場は昔から無いけどね。
あいつらはL'Arcの稼ぎで食ってきたんだから。いや、今でも食っていると思うけど。
>人数がいなきゃ社長だって雑用やるし、雑用さえできないなら、本業がちゃんとできるはずないんだよね。
>雑用ができるということは、雑用をしている人の気持ちがわかるということでもあるし。
その文を見て、人に副社長の仕事を聞かれて「俺の仕事?雑用だよ。社長の仕事?もちろん雑用だよ。」
とか言っていた頃のデンクルが懐かしいなと思った。俺らは雑用って他の人間にさせるものではないと思っていたし。

174 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/10(水) 00:24:54
>>167
>他の歌手やグループと違って、たまに変なこと言うよね。具体的に挙げられないけど。なんか、二の句が告げないというか。
ごめんね、多分俺がそういう人だから真似しているんだと思うよ。

175 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/10(水) 00:31:26
>>168
>うん、替え玉とは思ってなかったんだけど、今まで化粧してる顔しか見てなかったし、やせてるから驚いたの。
>口もとんがらかせてないし。天狗っ鼻はいつ見ても同じ顔してるね。
確かに二郎ってちょっとぽちゃっとしたイメージがあるかもしれないけど、案外痩せているよ。
天狗っ鼻は顔の作りが濃いから印象が変わらないんだよ。
>風が吹いたら飛ばされそうなのに守ってもらったら、余計なことが増えるだけだよね。
自分で闇に葬った方が楽だもの。
>タカオちゃんはボディガードついてるの?普通、親分が一人でチョロチョロしないよね?
そりゃ一応付いているけど、あんまり大した事無いよ。お飾りだね。
>雷帝は楽斗が刀振り回す場面、見たことある?
俺は大河ドラマに興味は無いから見る事無いよ。
>将軍やってた人がサンバ歌ったり踊ったりしてるしね。
俺はあの人の上様好きだったんだけどね。TVではやらないようだし勿体無いよね。
今はホスト風の格好でパラパラ踊っているんだったと思うけど。

176 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/10(水) 00:38:58
>>169
>部下の言葉が本心かどうか別として、お客の質問が嫌じゃない?PVの制作のために呼んだ下請けの会社の社長なんだよ。
>仕事をもらえるかどうかというときに、そういう話をする人はいないと思うけど。自分より若い女に頭を下げるのが嫌だったのかな?
それでも使ったんでしょ?何と言うか、相手が上から目線だったんじゃないのかな。
>現に、リストラを仕切ってた担当の人は最後にリストラされたよ。
そりゃ日本式のリストラで業績が上がるわけが無いから、最後に責任者の首を切るのは予定調和だから。
>そうか、雷帝は飽きっぽいんだったね。今の仕事は何だか大変そうだね。
デンジャークルーより酷い会社は今までソニーしか無かったよ。
ソニーの関連で仕事をしていた頃は「カルトに浸りきった企業グループって893より性質悪いな。」って思った。
>へえ、どんな要素なの?
実家が金持ちな事。あの頃は日本の金持ちなら欧米式の生活に憧れて実践したがるのは当然の事だったから
多分ヨシコの両親も外国に被れていたと思うよ。

177 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/10(水) 00:47:07
>>170
>死体を片付けてる人って刑務所の職員じゃなくて、業者なんだろうね。葬儀屋かな?
多分、線路のマグロ拾いと同じ業者じゃない?
>ずれるけど、今は病院も潰れる時代になったから〜
「コミュニケーションの取り方くらい大学入る前に覚えてこいや」って思うのは俺だけですかね。
技術とかじゃなくて人間性の問題だと思うけど。
>そうだね。DVD見ても、現場のあの瞬間に戻りたいなんて、全く思わないもの。
>結局、技術がないのと手を抜いてるのが原因なんだろうね。
俺もDVDを見ていて、現場で見ていてもしんどかったのを思い出すから。
一応、俺が明らかに分かる部分だけは何が駄目なのか検証しようと思って何度も見ているよ。

178 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/10(水) 00:49:39
>>171
>永久にラルクができるわけじゃないんだから、今できるうちに一杯恥ずかしいことやっておいて欲しいよ。
永久にL'Arcがあったらそれはそれでキモイよ。いつまでも世間に晒すようなバンドじゃないよ。
>脳内メーカーって、日によって結果が変わるんだね。昨日やったら、私は「悪」と「酒」が半分ずつで埋め尽くされてたよ。
>まるでユキみたいな結果で驚いたよ。
どっちかというと、その結果って「リーダー」みたいだよ。俺は昨日も今日も悪一式の極悪人仕様です。

179 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/10(水) 00:50:22
>>162
>それなら、あまり期待しない方が良いかもね。どう考えても甘ーい声でくるよ。
バラードとかならまだいいけどロックなやつを甘い声で歌うのは勘弁して欲しいね
出来れば12年位前の歌い方で歌って欲しいな。絶対無理だけど
>俺もそろそろ見なくなるな。もう売っても良いかとも思うんだけど、一応とっておこうかと思って。
今なら多少は高く売れるかも。でも7000円以上出して買ったんだから取っておいた方が良いだろうね

>>166
>〜黒夢のライブって、いつもこういう意外性があるのかな?若い子が見ると、何日か悩みそうだね。
ライブパフォーマンスはかなり過激だったらしいね。首吊りした後数人キヨちゃんを助けに(?)行ってるけど
意識が朦朧としてた時もあったみたい。ちなみにあの動画中に流れている曲が「中絶」で過去にハイドと歌った事があるんだって
>録画すると、見たいところを探すのが大変で面倒になるよね。ちゃんと書いておかないと、何録画したかわからなくなるし。
昔のVHSとかも沢山ありすぎてまとめるの面倒だよ。DVDに焼いて編集して…そんな時間ないよね
>〜二郎さんはいつも口を突き出してる印象があるから、いつもと違って見えるのかも。
そうだね。全盛期の頃のメイクしててふてくされてる様な顔の方が印象強いし(だから当時二郎の人気が凄かったのにそっちに靡かなかったんだろうなと思う)

180 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/10(水) 00:54:06
>>167
>曲紹介のとき「戦場へ行った恋人の事を思っている女の人」と言ってたよ。
そういえば言ってたね。何かもう中途半端にしか興味ないからすぐ忘れちゃうよ
>ラルクや「リーダー」の曲も、歌詞が全然違う言葉に聴こえて、そのまま思い込んでたのがけっこうあるよ。
自分も。未だにそういう曲あるよ。いつか本当の歌詞知った時びっくりしそう。でも新鮮な気持ちになれるかもね
>ああ、>>156さんの解釈のほうがきっと合ってるよ。デンクル内でも、あの部分の日本語が変だという話は出ないのかね?
ごめん156で笑っちゃった。歌詞は全然違うどこかの人が書いてるんじゃないかと思ってたけど…
だから何も気にしてないんじゃない?気にしてたらもっとマシな歌詞になってるんじゃないかな
>他の歌手やグループと違って、たまに変なこと言うよね。具体的に挙げられないけど。なんか、二の句が告げないというか。
そんな感じだね。空気が凍るというか、張りつめる時があるね
>デイブレはガナって歌うわけにいかない内容だしね。最近、ガナならくなったよね。
ライブではガナってた様な気もしないでもないよ

181 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/10(水) 00:59:05
今日は寝るので明日の予定を書き込みますね。

今日、明日と休みなので明日は

・DAYBREAK'S BELLのCDを買って午前中に聴き込む。
・午後からカラオケに行ってDAYBREAK'S BELLと他数曲を録音する。
・いい加減、「幻影」を完成させたいけど明日はカラオケで疲れるだろうから無理。

と、こんな感じでいきます。

182 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/10(水) 00:59:27
新曲買って聴いたので、感想と統一で言われていた事をまとめて書いておきます

統一住人の感想まとめ(夏の憂鬱[SEA IN BLOOD 2007]のみ)
・歌メロ無視 ・原曲のイメージ無視 ・原曲破壊 ・ハイドに歌ってほしかった
・前回のfeeling fineの歌い方の方が良かった(ユキヒロみたいな歌い方と書いてる人がいた)
・パンクじゃなくてメタル ・最後の波の音が血を思わせる

今回のパンクの評判も結構良かった
個人的には、あのギターを恵ちゃんが本当に弾いているのか謎。ドラムも本人が叩いてるのかな?
某スラッシュメタルバンドの名前が何度か挙がってた(パロッているところがあるらしい)けど、
別のバンドのCDなら持ってるんだけどそのバンドのCDは持ってないから聴き比べられなくてちょっと残念
ちなみに今回のパンクの原曲はシングルverじゃなくてアルバムverでした
デイブレは歌い方と歌詞が嫌だからハイドレスの方が良いと思った

183 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/10(水) 15:32:42
>>165
>そういうのって正に貧すれば貪するだよね。下手に小金を持つと無くなった時に貪する人間が多いんだろうね。
敷金は本来貯めておくものなのに、遊興費に使ったり株でも買ったりしてるのが多いんじゃないかな?
ビルの保証金なんかだと桁が違うから大変らしいよ。保証金使い込んでる大家は多いらしい。
>結局、下手な事やって評判悪くなって人が来なくなるよりは毎月継続的に家賃が振り込まれた方が得なんだろうね。
そうだね。なんでも真面目に親切にしてれば、困ることにならないよね。不動産屋任せにしてる大家のほうが性質が悪いと思うよ。
>不動産業界も893とお友達の黒い業界だから。
デカイ不動産屋ほど評判悪いね。地元密着型の昔からある個人の不動産屋のほうが親切だと思う。
>しかも入る前の下見の時も、壁紙が黄ばんでいてどこをクリーニングしたのか疑問で 〜
クロスを全く張り替えてなくて、本当にクリーニング(掃除)レベルなら、敷金から取るべきお金じゃないよ。
1円も費用をかけずに、雷帝が払った敷金は丸儲けしてるね。
今度、転居するときには、事前に実例を挙げて、確認したほうがいいよ。舐められないように、雷帝の怖いところをちらつかせたほうがいいかも。
脅かすんじゃなくて、「ちゃんと実情を知ってますよ」ということをわからせたほうがいいよ。
>使う方は何も困らないだろうけどね。それでも、そういう時って印鑑無しの契約はおかしいよね。 
子どもにハンコ押させて電話回線換えちゃった代理店もいたみたいだよ。前に2ちゃんねるでも、それ関連のスレが立ってた。
>その二代目になった時に名前を譲渡されたエピソードがあるんだけど俺はそれを見て思う事があったよ。
読んでみたよ。不思議に思った点。
・知人が落札したこと ・大勢の譲渡の依頼をなぜ拒否してたのか ・なぜ山田だけに無償で譲渡したのか
・山田と樹木希林は無関係となっているが本当か、知人と山田との関係は?
雷帝は、ラルクとかhydeの名前のことを考えただろうね。何を思ったの?よかったら教えて。

184 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/10(水) 15:43:27
>>172
>そういえばグラクロの時に山口組の本部に挨拶に行った時に俺に刀突き付けてきた 
>岸本の爺さんが引退に追い込まれちゃったね。結構、穏健派で良い人だったんだけどね。 
そういうよい人が引退すると、893も一般人も困るよね。引退後も影響力はあるんでしょ?
ところで、挨拶に行ったのに、なぜ刀を突きつけてきたの?それが相手の挨拶なの?
それから、グラクロのときは洗脳されてたはずなのに、よく山口の本部のこと覚えてたね。洗脳解けてた?
>俺には判断付きません。
判断できないのは、雷帝だけだと思うよ。女から見ても男から見ても、目の保養になると思う。
>俺も人の意見で付ける様になったと思うよ。主体性のある子ではないから。 
そうだろうね。他にもピアスつけてるんじゃないかと想像して嫌になっちゃうよ。
>乳首のピアスと反戦思想に関連は無いと思うけど、付けた経緯がどう考えても安易で 
>反戦を語って説得力持たせられるとは思わない。 
そう、もちろん関係ないけど、「乳首にピアスつけちゃった」とアフォさ加減爆発させてる人が
「戦争はやめようね」と言っても、「それがどうした。アフォを治すほうが先だ」としか思わないよ。

185 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/10(水) 16:08:43
>>173
>煙草の銘柄で語れるような人の集まる店だから。 
一種、特別階層の人が行くような店だね。葉巻なんかのウンチクを垂れられないと仲間には入れそうもないね。
普段は作れない、別の人間関係ができそうだよね。
>俺はそのランキングも費用掛かっていると思うよ。奴らにL'Arcを批判できる立場は昔から無いけどね。 
>あいつらはL'Arcの稼ぎで食ってきたんだから。いや、今でも食っていると思うけど。
私もあのランキングは怪しいと思ってるよ。20位以内ならまだしも、いきなり5位だからね。来週は下のほうに落ちてると思うけど。
ランキング操作の費用もラルクの稼ぎから出てるよね。ラルクファンに感謝して欲しいよ。
>その文を見て、人に副社長の仕事を聞かれて「俺の仕事?雑用だよ。社長の仕事?もちろん雑用だよ。」 
>とか言っていた頃のデンクルが懐かしいなと思った。俺らは雑用って他の人間にさせるものではないと思っていたし。
そうだね。社員は本来、雑用をさせるために雇ってるんじゃないからね。雑用やってる社長は実際に多いよね。
ただ、見てて、手の開いてる時間に、自分から進んで雑用をやるような人は信頼できるね。
逆に「雑用やるために会社に入ったんじゃない」と堂々と言うような人は、本性が見抜かれるね。

>>174
>ごめんね、多分俺がそういう人だから真似しているんだと思うよ。 
そうなのかな?真似してるのかな?そこまで機転が利いて真似できると思わないんだけど。
ただアフォなだけじゃないのかな?

186 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/10(水) 16:15:01
>>175
>確かに二郎ってちょっとぽちゃっとしたイメージがあるかもしれないけど、案外痩せているよ。 
体は痩せてるけど、顔だけぽっちゃりかと思ってたよ。
>天狗っ鼻は顔の作りが濃いから印象が変わらないんだよ。 
ああ、あれは顔のつくりが濃いのか。年齢より老けて見えるけど、前より老けたとも思えない不思議な顔の人だよ。
>そりゃ一応付いているけど、あんまり大した事無いよ。お飾りだね。 
そのお飾りはライブのときにスタッフをやるの?それともライブ中もお飾りでタカオちゃんの面倒見てるの?
>俺はあの人の上様好きだったんだけどね。TVではやらないようだし勿体無いよね。 
何だかサンバやって以来、時代劇から足洗ったような感じがするね。高橋秀樹とかも司会業までやってるし。
>今はホスト風の格好でパラパラ踊っているんだったと思うけど。 
そうなんだっけ?見たことないよ。見てみたい。また振り付けは、あのオカマの人かな?

187 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/10(水) 16:24:09
>>176
>それでも使ったんでしょ?何と言うか、相手が上から目線だったんじゃないのかな。 
いや、見積もりが他の2社より500万円も高かったから、他の会社に作ってもらったよ。
他の会社は700万だったのに、そこだけ1200万円だったから。
>そりゃ日本式のリストラで業績が上がるわけが無いから、最後に責任者の首を切るのは予定調和だから。 
大企業というのは、いざとなったら冷酷だよね。まあ、3000人にしたせいか、今業績がとてもいいらしいよ。
>デンジャークルーより酷い会社は今までソニーしか無かったよ。 
>ソニーの関連で仕事をしていた頃は「カルトに浸りきった企業グループって893より性質悪いな。」って思った。 
日本で一番酷い企業の仕事を経験してたら、他の仕事は平気だね。
でも、今は時間がランダムみたいだから、大変なのかなと思ったの。接客業だから土日は休みじゃないんでしょ?
そういえば、この間統一に、ソニーの入社試験受けてみると書いてた人がいた。思わず「やめろ」と書きたくなったけど我慢したよ。
>実家が金持ちな事。あの頃は日本の金持ちなら欧米式の生活に憧れて実践したがるのは当然の事だったから 
>多分ヨシコの両親も外国に被れていたと思うよ。 
じゃあ、家も洋風の館みたいなのかな?お手伝いさんは黒い裾の長いワンピース着て、フリルのついた白いエプロンしてるのかな?
元は呉服屋さんだから、余計、洋風にあこがれてたのかもしれないね。

188 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/10(水) 16:34:48
>>177
>多分、線路のマグロ拾いと同じ業者じゃない? 
そうか。部屋の中で自殺して何日も経ってる場合、片付けるのは葬儀屋らしいね。
>「コミュニケーションの取り方くらい大学入る前に覚えてこいや」って思うのは俺だけですかね。〜
「どんな挨拶の練習をするのですか」とレポーターが聞いたら、「こんにちは」「こんにちは、お加減はいかがですか」
みたいな、幼稚園並みのことで、驚いたよ。ちゃんと患者のほうを見て話すとか、当たり前のことも言ってたし。
>俺もDVDを見ていて、現場で見ていてもしんどかったのを思い出すから。 
>一応、俺が明らかに分かる部分だけは何が駄目なのか検証しようと思って何度も見ているよ。 
何が悪いのか、わかったら教えてね。
私個人としては、演奏がアテフリだということを知ってから、面白くなくなった感じがするんだけど、
雷帝はそれは知ってるんだから、別の駄目な要素があるわけだよね。
>永久にL'Arcがあったらそれはそれでキモイよ。いつまでも世間に晒すようなバンドじゃないよ。 
「腰が曲がってもついてきてくれるか」とMCで言ってたよね。もっと背が低くなってるわけだ。
>どっちかというと、その結果って「リーダー」みたいだよ。俺は昨日も今日も悪一式の極悪人仕様です。 
今日は「悪」と「酒」が半分ずつで、口から「酒」を吹き出してたよ。「リーダー」の泥酔状態だね。
雷帝はいつも「悪」ばかりなの、すごいよ。

189 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/10(水) 16:40:12
>>179
>ライブパフォーマンスはかなり過激だったらしいね。
じゃあ、他にも凄いことやってるんだろうね。少しずつ探してみようかな。
>首吊りした後数人キヨちゃんを助けに(?)行ってるけど意識が朦朧としてた時もあったみたい。
あれも、何か間違えれば危険だよね。3秒間だっけ?頭に酸素がいかないと、危ないらしいよね。
>ちなみにあの動画中に流れている曲が「中絶」で過去にハイドと歌った事があるんだって 
そうなのか。そのハイドは雷帝なんだよね?
>昔のVHSとかも沢山ありすぎてまとめるの面倒だよ。DVDに焼いて編集して…そんな時間ないよね 
損な時間ないよね。まだ見るものを見てないのに。
まとめる時間ができた頃にはお婆さんになってて、機械が対応してないだろうね。
>全盛期の頃のメイクしててふてくされてる様な顔の方が印象強いし〜
あれは、ふてくされた顔をしてたんじゃなくて、メイクをするとふてくされたような顔になるのかな?

190 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/10(水) 17:06:17
>>180
>自分も。未だにそういう曲あるよ。いつか本当の歌詞知った時びっくりしそう。
どこかの個人サイトに、ラルクの歌詞の聴き間違えをいろいろ書き込んでるのがあって、見てたら凄く面白かったよ。
>歌詞は全然違うどこかの人が書いてるんじゃないかと思ってたけど… 
>だから何も気にしてないんじゃない?気にしてたらもっとマシな歌詞になってるんじゃないかな 
恵ちゃんはどこまで自分で歌詞が書けるんだろうね。「こういう内容で」というのを伝えて、後は人任せなのかな?
雷帝のために書いたという例の歌詞も、どこまで書けてたんだろうね。
>そんな感じだね。空気が凍るというか、張りつめる時があるね 
雷帝は、自分の真似をしてると言ってるけど、雷帝はテレビに出てないからね。
恵ちゃんのは、辛辣というのとはちょっと違うんだよね。場違いな発言というか。
>ライブではガナってた様な気もしないでもないよ 
そうなんだ。やっぱりガナる癖は抜けないんだね。

191 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/10(水) 17:54:04
>>181
カラオケのうp楽しみにしてます。特にデイブレ、雷帝が歌うとどんな感じだろう。

>>182
今度のパンク、面白そうだね。パンクよりメタルって、実際に聴いてみなきゃよくわからないね。
前回のほうがいいのか。ユキヒロみたいな歌い方って書いてるけど、音源はヒロシ君が歌ってるんだよね。
今回は私もCD買おうと思う。ただ、土曜日にしか出かけられないけど。

>個人的には、あのギターを恵ちゃんが本当に弾いているのか謎。ドラムも本人が叩いてるのかな? 〜
聴かないで書くのも何だけど、本人が弾いているんじゃないのでは?
>ちなみに今回のパンクの原曲はシングルverじゃなくてアルバムverでした 
シングルverは歌詞にしつこい部分があるから、パンク?にはしにくかったんだろうね。
CD買って聴いたら私も感想書きます。

192 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/10(水) 20:48:02
>>189
>じゃあ、他にも凄いことやってるんだろうね。少しずつ探してみようかな。
まだ初期から後期まで全部聴きこめてはいないけど、やっぱり初期(〜中期辺り)が良いね
前に>>189さんに薦めたインディーズのアルバムは結構名盤かもしれない
>あれも、何か間違えれば危険だよね。3秒間だっけ?頭に酸素がいかないと、危ないらしいよね。
危ないからいつからかやらなくなったらしいよ(たぶん)
>そうなのか。そのハイドは雷帝なんだよね?
どうだろね。仲が良かったハイドっていうのも誰か分からないし
>あれは、ふてくされた顔をしてたんじゃなくて、メイクをするとふてくされたような顔になるのかな?
そうかもしれないね。でも雑誌に載ってた顔がそういうのが多かった気がするからどうしてもそのイメージが抜けないよ

193 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/10(水) 20:54:01
>>190
>どこかの個人サイトに、ラルクの歌詞の聴き間違えをいろいろ書き込んでるのがあって、見てたら凄く面白かったよ。
今度探して見てみるよ
>恵ちゃんはどこまで自分で歌詞が書けるんだろうね。「こういう内容で」というのを伝えて、後は人任せなのかな?
ある程度は書いてあとは誰かに添削してもらってるとかかな?
>雷帝のために書いたという例の歌詞も、どこまで書けてたんだろうね。
自分は結構恵ちゃんとヒロシくんの話がごっちゃになってるんだけど、その詞は誰が書いたのかイマイチ分からないよ
>雷帝は、自分の真似をしてると言ってるけど、雷帝はテレビに出てないからね。
収録はした事あるんだよね?確か政治関連とかの裏話を暴露したんじゃなかったっけ。それを放送したかはちょっと忘れたけど
>恵ちゃんのは、辛辣というのとはちょっと違うんだよね。場違いな発言というか。
あれは空気読めてないって事なのかな

194 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/10(水) 21:07:16
>>191
>今度のパンク、面白そうだね。パンクよりメタルって、実際に聴いてみなきゃよくわからないね。
ずれるけど、>>191さんはメタル聴く?ヨシコちゃんのバンドもメタルだよね?それだけじゃないけど
>前回のほうがいいのか。ユキヒロみたいな歌い方って書いてるけど、音源はヒロシ君が歌ってるんだよね。
歌い方はさすがに気づく人も居るよね。もちろんこのスレに関連した話を抜きにして考えてるんだろうけど
そういえば前にも何かの曲の歌い方がテツ(たぶん「Sakura」)っぽいとか言われてたよ
何となく再発the Fourth Avenue CafeのD'ARC〜EN〜CIELを聴きたくなって聴いてみたんだけど、歌い方がまんまヒロシくんで笑えたよ
ついでにthe Fourth〜も聴いたけど、これって歌ってるの誰だと思う?自分はずっと恵ちゃんじゃないかと思ってたんだけど(自信はない)…
>今回は私もCD買おうと思う。ただ、土曜日にしか出かけられないけど。
忙しいんだね。お疲れ様です。聴いたら感想よろしくです
>聴かないで書くのも何だけど、本人が弾いているんじゃないのでは?
打ち込みってのも有り得るよね。ドラムはちゃんと叩いてるんじゃないかと思えてきたけど分からない
>シングルverは歌詞にしつこい部分があるから、パンク?にはしにくかったんだろうね。〜
なるほどね。パンクいつまで続くんだろうね。パンクアルバム本当に出そうだよね

195 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/10(水) 22:26:13
>>179
>バラードとかならまだいいけどロックなやつを甘い声で歌うのは勘弁して欲しいね
>出来れば12年位前の歌い方で歌って欲しいな。絶対無理だけど
何だかんだで何処も「昔は良かった」だよね。もう伸びがある時期でもないだろうし。
>今なら多少は高く売れるかも。でも7000円以上出して買ったんだから取っておいた方が良いだろうね
PCに保存しても良いんだけど、10GB近くも要領取るもの保存したくないから。
まー、記念品ですよ。行ったライブに関する思い出の。

196 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/10(水) 22:44:55
>>182
>統一住人の感想まとめ
P'UNKの歌メロや原曲のイメージ無視とか今に始まった事じゃないでしょ。

DAYBREAK'S BELLは何か可哀そうな曲だよね。CDで聴いてもここまで酷いなんて初めてだと思うけど。
だから歌ってみたくなった部分はあるんだけど、俺の今の声には合わないと思う。十二年前位に歌いたかったよ。
確かにこの曲って歌無しだと美メロっぷりが目立って、ボーカルの立場無いね。

P'UNKの方は何で夏の憂鬱でも原曲の方をアレンジするかと思うよ。
次はI wish 2007で決まりだろうし、いい加減にInner Core 2008とかAll Dead 2008とかやって欲しいよ。
P'UNKといえば、今日行ったカラオケに色んなアレンジがされたL'Arcの曲があったんで歌ったけど
何というか画一的なアレンジしかされていなくて歌いにくかった。P'UNKの方がずっとマシって程度。
L'Arcの曲ってギターの音を探るとボーカルの音が分かるようになっているからアレンジされると歌いにくくて。

197 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/10(水) 22:57:48
>>183
>敷金は本来貯めておくものなのに、遊興費に使ったり株でも買ったりしてるのが多いんじゃないかな?
>ビルの保証金なんかだと桁が違うから大変らしいよ。保証金使い込んでる大家は多いらしい。
不動産屋が保管名目で預かって使い込んでいる可能性もあるよね。
>不動産屋任せにしてる大家のほうが性質が悪いと思うよ。
でも、不動産屋って賃貸目的に物件を買おうとすると
管理させてくれないと物件売らないみたいな事を遠回しに言ってくるよ。
>デカイ不動産屋ほど評判悪いね。地元密着型の昔からある個人の不動産屋のほうが親切だと思う。
グループだと実績とか必要だからでしょ。個人だと自分で持っている賃貸物件で十分元取れるだろうし。
>クロスを全く張り替えてなくて、本当にクリーニング(掃除)レベルなら、敷金から取るべきお金じゃないよ。
そうだね、不動産屋の人間が掃除した程度って感じだったよ。
>子どもにハンコ押させて電話回線換えちゃった代理店もいたみたいだよ。前に2ちゃんねるでも、それ関連のスレが立ってた。
それって完全に詐欺じゃない。
>不思議に思った点。
知人が購入したのは売れずに終わるのを防ぐ為に面目立てる為に買ってくれたか
もしくは当初は樹木希林がそれを買い戻す手筈になっていたのか。
2代目が名前を無償で引き継げた事は本当に謎だね。何かありそうだとは思うけど。
>雷帝は、ラルクとかhydeの名前のことを考えただろうね。何を思ったの?よかったら教えて。
いや、「ただで譲るわけだから、それなりにしっかり頑張りなさい。」ってのがまったくもってその通りだと思って。
別に譲ってないけど、俺が持つべき権利を行使して収入を得ているんだからもっと頑張って欲しいよ。

198 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/10(水) 23:04:30
>>184
>引退後も影響力はあるんでしょ?
無いと思うよ。若手に締め出された形での引退みたいだし。
>ところで、挨拶に行ったのに、なぜ刀を突きつけてきたの?それが相手の挨拶なの?
俺がそこで色々言われて嫌になって「犯罪組織の癖にデカイ口叩くな。」って言ったからキレたんでしょ。
別に粋がって言った訳ではないよ。893って犯罪者の癖に格好付けるから嫌いなんだよ。
>そうだろうね。他にもピアスつけてるんじゃないかと想像して嫌になっちゃうよ。
どこを想像しているの?
>「それがどうした。アフォを治すほうが先だ」
俺はアフォ直す前に音楽に関する技術をもっと高めて欲しいよ。

199 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/10(水) 23:29:26
>>185
>一種、特別階層の人が行くような店だね。〜
そういう所に行かないと煙草をゆっくり吸う暇も無い人が行く所だろうね。
>私もあのランキングは怪しいと思ってるよ。20位以内ならまだしも、いきなり5位だからね。来週は下のほうに落ちてると思うけど。
>ランキング操作の費用もラルクの稼ぎから出てるよね。ラルクファンに感謝して欲しいよ。
確か前は凄く下の方にいたと思うんだよね。しかも、あの曲って半年で終わった番組の最後のテーマソングで
四回しか流れていないから一般層の購買意欲が掻き立てられたって事は無いね。もっと先輩賛美しておいた方が良いと思うよ。
>そうだね。社員は本来、雑用をさせるために雇ってるんじゃないからね。雑用やってる社長は実際に多いよね。
大体、雑用やらないとその人員まで必要になるからね。それこそ無駄な出費というものですよ。
>逆に「雑用やるために会社に入ったんじゃない」と堂々と言うような人は、本性が見抜かれるね。
普通は雑用もやるものでしょ?

200 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/10(水) 23:40:48
>>185への続き
>そうなのかな?真似してるのかな?そこまで機転が利いて真似できると思わないんだけど。
>ただアフォなだけじゃないのかな?
アフォだからあんな風にしかできないんだと思うよ。俺もあのままな人間ではないから。

>>186
>体は痩せてるけど、顔だけぽっちゃりかと思ってたよ。
多分、メイクであんまり頬に陰影付けないからぽっちゃりに見えるんでしょ。
>ああ、あれは顔のつくりが濃いのか。年齢より老けて見えるけど、前より老けたとも思えない不思議な顔の人だよ。
昔からずっと老け顔だよね。俺はあの顔を生で見た時に思わず、白雪姫で毒リンゴを渡す魔女の挿絵を思い出したよ。
>そのお飾りはライブのときにスタッフをやるの?それともライブ中もお飾りでタカオちゃんの面倒見てるの?
ライブにタカオちゃんはあまり来ないから。来てもお忍びだよ、飾り付けて来られても困るし。
>何だかサンバやって以来、時代劇から足洗ったような感じがするね。高橋秀樹とかも司会業までやってるし。
この間、遠山の金さんをTVでやっていたよ。何か、遠山の金さんなのにキャラは上様のままで違和感があったよ。
上様は舞台専用になったみたいだね。だからTVで誰か別の人間がやる事も無いみたい。
>そうなんだっけ?見たことないよ。見てみたい。また振り付けは、あのオカマの人かな?
振り付けは真島さんだろうね。バックダンサーもホストの格好で凄いものだったよ。

201 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/10(水) 23:48:10
>>187
>いや、見積もりが他の2社より500万円も高かったから、他の会社に作ってもらったよ。
>他の会社は700万だったのに、そこだけ1200万円だったから。
大概ボッタくるね。何のPVだったの?って聴くのは意地悪な質問かな。
>大企業というのは、いざとなったら冷酷だよね。まあ、3000人にしたせいか、今業績がとてもいいらしいよ。
それって数字のマジックで、総生産は確実に減っているんだけど支出も減ったからそうなっただけだよね。
リストラ自体、発展し続ける企業がするものではない後ろ向きな策だよ。
>そういえば、この間統一に、ソニーの入社試験受けてみると書いてた人がいた。思わず「やめろ」と書きたくなったけど我慢したよ。
行方不明になるかAVに出演しているか自殺してしまうか、ロクな事にはならないだろうね。
あそこはキチガイの巣だから。変な上下関係を強制されるし。
>じゃあ、家も洋風の館みたいなのかな?
ヨシコはフローリングのマンション大好きだからね。家は純日本家屋のお屋敷だったけど今もそうかは分からないよ。

202 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/11(木) 00:15:42
>>188
>そうか。部屋の中で自殺して何日も経ってる場合、片付けるのは葬儀屋らしいね。
いや、不審死は司法解剖に行くから警察の仕事でしょ。
>「どんな挨拶の練習をするのですか」とレポーターが聞いたら〜
挨拶は基本と昔から言われているのは、育ちが分かるからだよ。大人になって急に直せるものじゃない。
>何が悪いのか、わかったら教えてね。
ボーカルに迫力が無いんだよ。歌声が薄っぺらいの。
>「腰が曲がってもついてきてくれるか」とMCで言ってたよね。もっと背が低くなってるわけだ。
もっと声も酷くなるわけだ。何と言うか、あれで幾つまでやる気なのかと思うよ。
>今日は「悪」と「酒」が半分ずつで、口から「酒」を吹き出してたよ。「リーダー」の泥酔状態だね。
まるで凄い酒豪に見えるよ。所詮コミックツールなんだけどさ。
>雷帝はいつも「悪」ばかりなの、すごいよ。
何でだろうね、結果が変わる事が無いよ。

203 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/11(木) 00:22:35
>>191
>カラオケのうp楽しみにしてます。特にデイブレ、雷帝が歌うとどんな感じだろう。
こんな感じです。ちなみに7回も録ったのにあまり良くないですね。
・DAYBREAK'S BELL
http://www.uploda.net/cgi/uploader3/index.php?file_id=0000007365.mp3
他の曲はその内うpします。

204 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/11(木) 16:03:34
>>197
>不動産屋が保管名目で預かって使い込んでいる可能性もあるよね。 
その可能性はあるよね。デカい不動産屋なら返還してくれるだろうけど、小さい不動産屋なら夜逃げしそうだね。
>でも、不動産屋って賃貸目的に物件を買おうとすると 
>管理させてくれないと物件売らないみたいな事を遠回しに言ってくるよ。 
そうなの?「管理もやります」というチラシはよく見るけど、実際はそうやって管理したがるんだろうね。
店子が家賃を払わないときなんかは、不動産屋が立て替えるから便利だけど。
家賃を滞納する店子が増えているから、不動産屋が管理するのがいいかどうか、難しいところだね。
>グループだと実績とか必要だからでしょ。個人だと自分で持っている賃貸物件で十分元取れるだろうし。 
池尻は不動産屋が急に増えて、昔からあった汚い個人の不動産屋が潰れちゃったよ。
不動産屋同士で物件を回しあったりしてるから、個人の場合は不利なのかもしれないね。
>それって完全に詐欺じゃない。 
詐欺だよ。2ちゃんでは、その電話会社の代理店のオペレータのバイトやってた人が内情バラしてたけど、
年寄りだけの家とか子どもしかいない時間とか狙ってたらしいよ。
>〜2代目が名前を無償で引き継げた事は本当に謎だね。何かありそうだとは思うけど。 
ちょっと調べてみたら、樹木希林と内田裕也との間の娘は本木雅弘と結婚してて1976年生まれの31歳。
現・悠木千帆は1974年生まれの33歳、2004年に名前を引き継いでるね。
勝手な想像。現・悠木千帆は内田裕也以外の男性との間に生まれた樹木希林の隠し子じゃないだろうか。
余談だけど、樹木希林の前の夫、岸田森は私の中学の先輩だった。
>いや、「ただで譲るわけだから、それなりにしっかり頑張りなさい。」ってのがまったくもってその通りだと思って。 
>別に譲ってないけど、俺が持つべき権利を行使して収入を得ているんだからもっと頑張って欲しいよ。 
譲られたのならありがたみを感じるかもしれないけど、強奪したんだから「してやったり」という感じなのかな。
とにかく強奪してでもやりたかった役なんだから、世間から「なーんだ。hydeってあんなんだったの」と思われないように、ちゃんとやってほしいね。

205 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/11(木) 16:21:35
>>198
>無いと思うよ。若手に締め出された形での引退みたいだし。
そうか。「諸行無常の響きあり」という感じだね。もう78歳だから仕方ないと言えば仕方ないね。
山口に入る前は、市役所の役人だったみたいじゃない。変わってるけど、立派そうな人だよね。
>俺がそこで色々言われて嫌になって「犯罪組織の癖にデカイ口叩くな。」って言ったからキレたんでしょ。 
>別に粋がって言った訳ではないよ。893って犯罪者の癖に格好付けるから嫌いなんだよ。 
こういう言い方をしたら、雷帝に悪いかもしれないけど、雷帝もすごい度胸してるよね。
893相手の雷帝のセリフも凄いけど、刀を突きつけられたとき、少しもひるまなかったの?
その後、どうなったんだろう?
>どこを想像しているの? 
どこって言われても……私の文章を読んで雷帝が想像した部分と同じところだと思うよ。
>俺はアフォ直す前に音楽に関する技術をもっと高めて欲しいよ。
そうだね。アフォは直る可能性が低いけど、音楽の技術なら、練習しだいで上達するだろうからね。

206 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/11(木) 16:32:31
>>192
順番を間違えて送信してごめん。
>まだ初期から後期まで全部聴きこめてはいないけど、やっぱり初期(〜中期辺り)が良いね 
>前に>>189さんに薦めたインディーズのアルバムは結構名盤かもしれない 
そうか、じゃあ土曜日にラルクのCD買うときに、一緒に買ってみるよ。
>危ないからいつからかやらなくなったらしいよ(たぶん) 
ファンが(間違って)下から足を引っ張ったりしたら大変だよね。やめておいて正解だよ。
>どうだろね。仲が良かったハイドっていうのも誰か分からないし 
そうだね。キヨちゃんと一緒にテーブルで何かしてるハイドや、キヨちゃんと一緒に歌ってるハイドの写真が
ずっと前の過去ログに載ってたけど(私が貼ったのもあるけど)、あのハイドが誰だかわからないし。
>でも雑誌に載ってた顔がそういうのが多かった気がするからどうしてもそのイメージが抜けないよ 
わりと、格好をつけるためにふてくされた顔してただけかもしれないよね。私もあのイメージしかないよ。

207 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/11(木) 16:44:41
>>193
>ある程度は書いてあとは誰かに添削してもらってるとかかな? 
自分で書いた場合は、誰かが添削してるだろうね。
ただ復活後、歌詞のボキャブラリーが少なくなったのと、幼稚な感じになったのは歴然としてるね。
HYDEの英詩のほうは丸投げしてるみたいだから、ラルクのほうも丸投げして、後から自分でいじってる可能性もあるね。
>自分は結構恵ちゃんとヒロシくんの話がごっちゃになってるんだけど、その詞は誰が書いたのかイマイチ分からないよ
人に書いてもらったのを、自分が書いたと言って、雷帝に見せた可能性もあるね。
>収録はした事あるんだよね?確か政治関連とかの裏話を暴露したんじゃなかったっけ。それを放送したかはちょっと忘れたけど 
あまりにも問題発言だったので、放送できなかったんだよ。
>あれは空気読めてないって事なのかな
空気は読めてなさそうだよね。でも、タモさんとのやりとりの内容はたぶん最初から決まってるんじゃないかと思うんだけど。
そのやりとりも、誰かが台本作ってるかも知れないね。

208 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/11(木) 16:56:05
>>194
>ずれるけど、>>191さんはメタル聴く?ヨシコちゃんのバンドもメタルだよね?それだけじゃないけど 
聴かないよ。というか、ヨシコちゃんのバンド以外のは聴いたことがないと思う。
>そういえば前にも何かの曲の歌い方がテツ(たぶん「Sakura」)っぽいとか言われてたよ 
そうなんだ。知らなかったよ。何が何だかわからなくなってきたよ。
>何となく再発the Fourth Avenue CafeのD'ARC〜EN〜CIELを聴きたくなって聴いてみたんだけど、歌い方がまんまヒロシくんで笑えたよ 
>ついでにthe Fourth〜も聴いたけど、これって歌ってるの誰だと思う?自分はずっと恵ちゃんじゃないかと思ってたんだけど(自信はない)… 
そういえば、再発the Fourth Avenue Cafeは買ったときに1回聴いただけだった。
D'ARC〜EN〜CIELのほうも、ほとんど覚えてないよ。今週中に聴いてみるから、聴いたら感想書くね。
何しろ、レントゲンのイングリッシュバージョンは買ったのに、まだ封をあけてもいないんだよ。何年経つんだろ。
>忙しいんだね。お疲れ様です。聴いたら感想よろしくです 
ありがとう。うちの会社は8月が決算で、今月末が決算の提出期限だから、今、それに明け暮れてるの。
聴くのがたくさんあるけど、必ず感想書くので待っててください。なかなか書けなくてごめんね。
>打ち込みってのも有り得るよね。ドラムはちゃんと叩いてるんじゃないかと思えてきたけど分からない 
面倒な場合、打ち込みですませてるかもしれないよ。ヒロシくんだけが忙しそうだよね。
>なるほどね。パンクいつまで続くんだろうね。パンクアルバム本当に出そうだよね 
パンクは解散するまで、ずっと続けると思う。
アルバムもたぶん出すんじゃないかな。で、私は持ってないパンクがあるから、きっと買うんだろうな。

209 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/11(木) 17:28:30
>>199
>確か前は凄く下の方にいたと思うんだよね。しかも、あの曲って半年で終わった番組の最後のテーマソングで 
>四回しか流れていないから一般層の購買意欲が掻き立てられたって事は無いね。もっと先輩賛美しておいた方が良いと思うよ。 
私は5位だというのを見ただけで、音楽を聴いてもいないんだけど、それじゃあ確実に操作してるだろうね。
ちょっと番組で情報流すだけでも相当お金とられるのに、ランキング操作には莫大な費用がかかるんじゃないかな。
ところで、CDTVって、スペシャルゲストで出るにもお金がかかるのかな?
>大体、雑用やらないとその人員まで必要になるからね。それこそ無駄な出費というものですよ。
雑用専門社員なんてありえないからね。黒字の会社で節税が必要でも、そこまでやる会社はないよね。
>普通は雑用もやるものでしょ? 
ところが現実にはいるんだよ。うちの会社じゃないけど。ちなみに例の女子社員は雑用やってたよ。
雑用どころか、求人広告の項目に書いてある仕事以外の仕事を頼むと、文句を言う社員がけっこういるらしいよ。
その分、自分の能力が増えると、前向きに考えないんだね。余計な仕事を押し付けられて損したと思うみたい。
人から教わったことじゃなくて、見よう見真似でやったことのほうが身につくし、後で凄く役立つことが多いんだけど。
自分の能力を狭めてるだけなのに気がつかないんだよ。

210 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/11(木) 17:39:10
>>200
>アフォだからあんな風にしかできないんだと思うよ。俺もあのままな人間ではないから。 
ますえスレで「アフォなホイテンかばええ(n´∀`)n」と書かれてるの見て、アフォを助長してるのかも。
それにしても「ホイテン」って名前、合ってるよ。
>多分、メイクであんまり頬に陰影付けないからぽっちゃりに見えるんでしょ。
そうだね。けっこう白塗りべったりって感じだね。
>昔からずっと老け顔だよね。俺はあの顔を生で見た時に思わず、白雪姫で毒リンゴを渡す魔女の挿絵を思い出したよ。 
茶を吹くじゃないの。生で見たほうがすごいのか。
>ライブにタカオちゃんはあまり来ないから。来てもお忍びだよ、飾り付けて来られても困るし。
自分の息子のライブ見てどう思ってるんだろ?下手だと思わないかな。お忍びのときは変装でもするの?
>この間、遠山の金さんをTVでやっていたよ。何か、遠山の金さんなのにキャラは上様のままで違和感があったよ。 
ああ、そういえばやってたね。遠山の金さんは松形弘樹のほうが合ってたよね。
>上様は舞台専用になったみたいだね。だからTVで誰か別の人間がやる事も無いみたい。
へえ、なんでだろ。けっこう暴れん坊将軍、好きだったのに。
>振り付けは真島さんだろうね。バックダンサーもホストの格好で凄いものだったよ。 
何だか、変な方向に向かってるじゃないの。際物になってきてるね。見てみたいよ。
最初のマツケンサンバのDVDは持ってるから、売ってて気が向いたら買ってみようかな。

211 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/11(木) 17:48:15
>>201
>大概ボッタくるね。何のPVだったの?って聴くのは意地悪な質問かな。
いいえ、PVはミュージシャンだけのものじゃないから。1万人を3千人に減らした会社のPVだよ。
たぶん節税対策でお金使いたかったんだと思うよ。作る必要性のないビデオだったから。
>それって数字のマジックで、総生産は確実に減っているんだけど支出も減ったからそうなっただけだよね。 
そうだよね。全般的に縮小して黒字になったというだけだと思うよ。
>リストラ自体、発展し続ける企業がするものではない後ろ向きな策だよ。
それまで、何も考えずに野放図に人を入れてたんじゃないの?
人数規模が大きいほうが大会社で、信用されるだろうみたいな勘違いもしてただろうし。
>行方不明になるかAVに出演しているか自殺してしまうか、ロクな事にはならないだろうね。 
>あそこはキチガイの巣だから。変な上下関係を強制されるし。
それで一流企業だと思われてるんだから、凄いよね。
統一に書いてた子が入社試験に落ちればいいんだけど。統一に、その理由を書くわけにいかなかったからね。
>ヨシコはフローリングのマンション大好きだからね。家は純日本家屋のお屋敷だったけど今もそうかは分からないよ。
建て直したとしたら、洋館にしてるだろうね。でも、フローリングだけだと、畳が恋しくなるよ。

212 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/11(木) 18:04:15
>>202
>いや、不審死は司法解剖に行くから警察の仕事でしょ。
そう言われればそうだよね。前に夕方のニュース番組で、そう言ってたんだよ。あれは嘘か。
司法解剖のために死体を運ぶのだけを葬儀屋がやるとも思えないし。
>ボーカルに迫力が無いんだよ。歌声が薄っぺらいの。 
結局、練習不足ってことだね。迫力を出せと言えば、ガナるしかできなさそうだし。声に芯というか奥行きがないよね。
>もっと声も酷くなるわけだ。何と言うか、あれで幾つまでやる気なのかと思うよ。 
さあ、アッチ方面の仕事は歳をとりすぎてお払い箱っぽいから、kenがMCで言ってたように30周年くらいまでやるかな?

>>203
>こんな感じです。ちなみに7回も録ったのにあまり良くないですね。
さっそくうpありがとう。雷帝の声は色っぽくて艶っぽいね。英詩のファルセットのところ、とても綺麗だった。
他の曲も楽しみにしてるからね。

213 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/11(木) 21:03:04
>>195-196
>何だかんだで何処も「昔は良かった」だよね。もう伸びがある時期でもないだろうし。
昔は良かったね。結局はどのバンドも大体は初期に魅力を感じるし
そういえば関係ないけど、最近深夜の離婚関係の話が週刊誌に載ったり
月海のトリビュートアルバムの発売が発表されたりで月海に注目集める為(?)の話題作りにうんざりしてるよ
>〜まー、記念品ですよ。行ったライブに関する思い出の。
本当25日の方が全部収録されれば良かったのにね。二回行ったAWKAE TOURのDVDは持ってないの?
>P'UNKの歌メロや原曲のイメージ無視とか今に始まった事じゃないでしょ。
でも今回は特に酷くない?6バンドスレでの反応は良くなかったよ
>DAYBREAK'S BELLは何か可哀そうな曲だよね。CDで聴いてもここまで酷いなんて初めてだと思うけど。
歌が酷いって事?セブへブより酷いと思った?自分はどっちもどっちな気がする
>〜次はI wish 2007で決まりだろうし、いい加減にInner Core 2008とかAll Dead 2008とかやって欲しいよ。
I Wishは結構良いと思うよ。無難な感じになるだろうけど
>P'UNKといえば、今日行ったカラオケに色んなアレンジがされたL'Arcの曲があったんで歌ったけど〜
そんなのあるんだ。面白味のないアレンジだったんだね
基本的にカラオケって歌いにくいよ。やっぱり歌メロ部分がバックで流れてるのが邪魔だしあれがあると余計に音が取りづらい

214 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/11(木) 21:12:57
>>203
聴かせて貰いました。何だか新鮮だね。マイドリよりこっちの方が自分は好きです
声は確かに曲に合ってないと思う。DUNE、Tierra辺りの曲の方がハマるよね
歌い方がいつもと微妙に違う気がしたけど、それはCD音源に合わせたから?

>>206
>そうか、じゃあ土曜日にラルクのCD買うときに、一緒に買ってみるよ。
もし買えて聴いたら感想よろしく
>そうだね。キヨちゃんと一緒にテーブルで何かしてるハイドや、キヨちゃんと一緒に歌ってるハイドの写真が〜
>>206さんが貼ったやつもあったんだね。テーブルで何かしてるのは、たぶんお互いの似顔絵みたいなのを描いてたんじゃなかったかな
最近知ったんだけど、当時の仲が良かった時期でもライブではラルクとかハイドの悪口を言っていたみたいだよ。本当か知らないけど
>わりと、格好をつけるためにふてくされた顔してただけかもしれないよね。私もあのイメージしかないよ。
だからニコニコしてる二郎には違和感持っちゃうんだよね

215 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/11(木) 21:30:39
>>207-208
>〜ただ復活後、歌詞のボキャブラリーが少なくなったのと、幼稚な感じになったのは歴然としてるね。〜
そうだね。最近の歌詞を良いと言う人は多くはないんだけどそれでも、どこが良いの?って疑問に思う
>あまりにも問題発言だったので、放送できなかったんだよ。
やっぱり放送してなかったのか。そういえばテレ朝には行った憶えはないとか書いてた事があったよね
>〜でも、タモさんとのやりとりの内容はたぶん最初から決まってるんじゃないかと思うんだけど。〜
そうだよね。そうじゃなきゃ時間内に番組終われないしね
>聴かないよ。というか、ヨシコちゃんのバンド以外のは聴いたことがないと思う。
そっか。今回のパンク、統一でジャパメタっぽいとかヨシコちゃんのバンドっぽいとか書いてた人も居たよ
>そういえば、再発the Fourth Avenue Cafeは買ったときに1回聴いただけだった。〜
自分はたまに聴くよ。年に数回位。ダークは結構好きなんだよね。音源も少しだけ持ってた気がする
>〜何しろ、レントゲンのイングリッシュバージョンは買ったのに、まだ封をあけてもいないんだよ。何年経つんだろ。
自分もそういうCD十数枚位あるかも。特に洋楽がそうかな。いつでも聴けるからいいやって思ってて何年も買った時のままだよ
>ありがとう。うちの会社は8月が決算で、今月末が決算の提出期限だから、今、それに明け暮れてるの。〜
大変だね。ゆっくりマイペースでいいよ。気長に待ってます
>〜アルバムもたぶん出すんじゃないかな。で、私は持ってないパンクがあるから、きっと買うんだろうな。
自分も買うよ。そういえばHurry Xmasの予約ソニーのサイトでしてきたよ。まだ先だけどちょっとだけ楽しみ

216 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/12(金) 15:48:42
>>204
>その可能性はあるよね。デカい不動産屋なら返還してくれるだろうけど、小さい不動産屋なら夜逃げしそうだね。
むしろデカイ不動産屋の方が、対応マニュアルでも作って大家と店子に言い訳して返しそうも無いけど。
>そうなの?「管理もやります」というチラシはよく見るけど、実際はそうやって管理したがるんだろうね。
昔、自分で管理するって言ったら「アンタに売る物件は無いから帰ってくれ」って言われた事があるよ。
>店子が家賃を払わないときなんかは、不動産屋が立て替えるから便利だけど。
>家賃を滞納する店子が増えているから、不動産屋が管理するのがいいかどうか、難しいところだね。
奴らは家賃も三分の一から二分の一くらいピンハネするよ。俺は嫌だけど。
>不動産屋同士で物件を回しあったりしてるから、個人の場合は不利なのかもしれないね。
グループ経営だと遠方に引っ越す時も、近くの系列店で物件情報なら見れるからね。
>2ちゃんでは、その電話会社の代理店のオペレータのバイトやってた人が内情バラしてたけど、
>年寄りだけの家とか子どもしかいない時間とか狙ってたらしいよ。
本当、神も仏もカルト宗教が犯罪焚き付ける言い訳にする時代だから怖い世の中だよ。
>勝手な想像。現・悠木千帆は内田裕也以外の男性との間に生まれた樹木希林の隠し子じゃないだろうか。
むしろ内田裕也の隠し子を樹木希林が不憫に思って、そうしたという可能性もあるよ。
>余談だけど、樹木希林の前の夫、岸田森は私の中学の先輩だった。
>>204さんは江戸っ子なんだっけ?他にY2Kの一人も卒業生みたいだね。
>世間から「なーんだ。hydeってあんなんだったの」と思われないように
音楽好きで聞いていた子には、実際そう思われているだろうね。

217 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/12(金) 15:57:16
>>205
>そうか。「諸行無常の響きあり」という感じだね。もう78歳だから仕方ないと言えば仕方ないね。
893としては歳取りすぎだね。これから、あそこはもっと酷くなるだろうね。
>山口に入る前は、市役所の役人だったみたいじゃない。変わってるけど、立派そうな人だよね。
始めはずっと政府の犬だと疑われていたみたいだよ。実際は自民党勢力からの渡り役だったんだろうけど。
>893相手の雷帝のセリフも凄いけど、刀を突きつけられたとき、少しもひるまなかったの?
怯まなかったから「大石の所はアイツがあってこそだな」って言われたんじゃないの。
タカオちゃんにはそんな度胸無いもの。その一件で俺が裏で暗躍していたの見抜かれちゃったんだよ。
>どこって言われても……私の文章を読んで雷帝が想像した部分と同じところだと思うよ。
ピアス付けるほど大きくないポークビッツだから、それは無いよ。
>そうだね。アフォは直る可能性が低いけど、音楽の技術なら、練習しだいで上達するだろうからね。
アフォなりにひたむきに練習すればいいと思うんだけどね。

218 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/12(金) 16:11:52
>>209
>ちょっと番組で情報流すだけでも相当お金とられるのに、ランキング操作には莫大な費用がかかるんじゃないかな。
ランキング操作はリサーチ会社に対して働きかけるから、まー相手次第でしょ。
>ところで、CDTVって、スペシャルゲストで出るにもお金がかかるのかな?
そりゃ無いよ、あそこは呼ばれて行くところだよ。金積むならゴールデンの番組に出るって。
>雑用専門社員なんてありえないからね。黒字の会社で節税が必要でも、そこまでやる会社はないよね。
いや、大企業の定年後の嘱託社員なんてそんなもんじゃない。他にも清掃とか業者を呼ぶ費用とかさ。
>雑用どころか、求人広告の項目に書いてある仕事以外の仕事を頼むと、文句を言う社員がけっこういるらしいよ。
俺は昔やってたバイトで、他の人間が誰もやらされていない雑用をやらされて文句言った事があるよ。
俺が雑用やっている間に他の人間は休憩行っているんだよ。それも決められた時間以上に給料天引きも無しで。

219 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/12(金) 16:21:09
>>210
>ますえスレで「アフォなホイテンかばええ(n´∀`)n」と書かれてるの見て、アフォを助長してるのかも。
>それにしても「ホイテン」って名前、合ってるよ。
ますえ語とか無しで考えても統一とますえスレの話の中身って変わらないと思うけど。
類は〜とか書きたくなるよ。あそこの言葉ってどんどん訛っていくね。
>茶を吹くじゃないの。生で見たほうがすごいのか。
凄いよ。東京タワーやエッフェル塔の様にそびえているから。
>自分の息子のライブ見てどう思ってるんだろ?
どうせ、贔屓目で見ているんだろうと思うよ。
>ああ、そういえばやってたね。遠山の金さんは松形弘樹のほうが合ってたよね。
そういえば最近、松方弘樹をあまり見ないね。
>へえ、なんでだろ。けっこう暴れん坊将軍、好きだったのに。
ロケが大変だからじゃない?
>何だか、変な方向に向かってるじゃないの。際物になってきてるね。
完全に色物、際物系になったね。彼から芝居取ったらあんな事するしかないんだろうけど。

220 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/12(金) 16:29:59
>>211
>いいえ、PVはミュージシャンだけのものじゃないから。1万人を3千人に減らした会社のPVだよ。
>たぶん節税対策でお金使いたかったんだと思うよ。作る必要性のないビデオだったから。
何のプロモーションなのか気になるよ。くだらない会社紹介ビデオなら辞めた社員が知ったらイラッと来るだろうけど。
>それまで、何も考えずに野放図に人を入れてたんじゃないの?
>人数規模が大きいほうが大会社で、信用されるだろうみたいな勘違いもしてただろうし。
俺は人員って業務規模が大きくなってきたら増やすものだと思っていたけど。
そういえばデンクルがグラクロの(俺が辞めた)後に人員整理したのを週刊誌を見て知った時には
「これから忙しいだろうに、何で人員減らすんだろう?」と思ったよ。
>それで一流企業だと思われてるんだから、凄いよね。
まー、どこもそれなりに闇はあるだろうから。
>建て直したとしたら、洋館にしてるだろうね。でも、フローリングだけだと、畳が恋しくなるよ。
俺は畳の無い部屋は嫌だよ。

221 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/12(金) 19:22:54
>>215
>そうだね。最近の歌詞を良いと言う人は多くはないんだけどそれでも、どこが良いの?って疑問に思う
「抽象的な表現はやめている」と言ったらしいけど、結局自分がわからないからだよね。
歌詞のまとめサイト、まともに見てないんだけど、最近の歌詞は語尾が「〜だね」「〜だよ」みたいなのが多い気がして、
前よりだいぶ精神年齢が下がった感じがするよ。
>やっぱり放送してなかったのか。そういえばテレ朝には行った憶えはないとか書いてた事があったよね 
放送してなくても、撮ったものは残して、どこかに封印してるかもしれないね。
>そうだよね。そうじゃなきゃ時間内に番組終われないしね 
他の歌手のトークは真剣に聞いてないけど、ラルクより面白いことを話してる気がするよ。
ラルクはバンドの真似してるだけだから、あまり話題がないのかもしれないよ。
>そっか。今回のパンク、統一でジャパメタっぽいとかヨシコちゃんのバンドっぽいとか書いてた人も居たよ 
へえ、聴くのが楽しみだよ。明日、沢田研二のコンサートなんだよね。申し込んだときには、もう暇になってると思ったのに、
とんでもなく忙しいときに重なったよ。それは置いておいて、CCレモンホールに行くついでにCD買うつもりだよ。
>自分もそういうCD十数枚位あるかも。特に洋楽がそうかな。いつでも聴けるからいいやって思ってて何年も買った時のままだよ 
そういうの、何枚かあるよ。私は1980年代のアメリカのポップスが好きなんだけど、セットで買って、まだ聴いてないよ。
>大変だね。ゆっくりマイペースでいいよ。気長に待ってます 
ヨシコちゃんのDVDの「青」は全部見たんだけど、もう一度見てから感想書くね。
>そういえばHurry Xmasの予約ソニーのサイトでしてきたよ。まだ先だけどちょっとだけ楽しみ 
私、この間「予約したほうがいいよ」と書いておきながら、予約するの忘れてたから今、ソニーで予約したよ。
HMVとかヨドバシドットコムとかでも予約できたみたいだけど、完売になってて、ソニーでしか予約できなかったよ。
危ないところだったよ。

222 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/12(金) 19:42:53
>>216
>むしろデカイ不動産屋の方が、対応マニュアルでも作って大家と店子に言い訳して返しそうも無いけど。 
あくどいところはそれで儲けてるかもしれないね。でも、普通は契約書を作るだろうから、そうそうあるとは思わないけど、
大家になる人は、最初から弁護士同伴で不動産屋と契約したほうがいいかもしれないね。
>昔、自分で管理するって言ったら「アンタに売る物件は無いから帰ってくれ」って言われた事があるよ。 
それって大阪で?どこで?そこまで露骨に本性表すのは、酷い不動産屋だね。
そんなところに管理してもらったら、財産とられちゃうよ。
>奴らは家賃も三分の一から二分の一くらいピンハネするよ。俺は嫌だけど。 
なんだ、せいぜい5〜10%くらいかと思ったら、そんなに取るんだ。闇金並みの手数料じゃないの。
それじゃ、賃貸用に物件買って、ローンとの差額を儲けようと思っても、ローンが返せないよね。
>むしろ内田裕也の隠し子を樹木希林が不憫に思って、そうしたという可能性もあるよ。
そうか。その可能性のほうが高いし自然だよ。現・悠木千帆の顔見てみたけど、内田裕也に似てるような気がしてきたよ。
>>204さんは江戸っ子なんだっけ?他にY2Kの一人も卒業生みたいだね。
そうだよ、ちゃきちゃきの江戸っ子だよ。でも、「ひ」はちゃんと「ひ」と発音できるよ。
Y2Kの一人って、謀反起こして泣いたメガネのおじさん?そうだよ。それから社民党の保坂展人もそうだね。
>音楽好きで聞いていた子には、実際そう思われているだろうね。
そういう子は、徐々に嫌気がさしてきて、ラルクファンを上がっていくだろうね。
歌もそうだけど、ライブのチケの値段とか変なプレミアムシートとか、ちゃんとファンのこと考えないと今後ますます苦しいだろうね。

223 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/12(金) 20:00:10
>>217
>893としては歳取りすぎだね。これから、あそこはもっと酷くなるだろうね。 
そうだね。ちょっと転んだりしたら骨折して寝たきりになりそうな歳だもんね。
岸本の爺さんが育てた若い衆じゃ、もうまとめられないのかな。なんだか、イメージが相撲部屋と重なってるよ。
>始めはずっと政府の犬だと疑われていたみたいだよ。実際は自民党勢力からの渡り役だったんだろうけど。
そうなんだ。役人やりながら10年近く893もやってたみたいだね。それって凄いよね。
今の、年金を懐に入れてる姑息な役人とは大違いだね。
引退後は、のんびりと余生を過ごすのかな?一生を振り返ってどう思ってるだろう。何だか寂しいね。
>怯まなかったから「大石の所はアイツがあってこそだな」って言われたんじゃないの。 
爺さん、雷帝の度胸に驚いただろうね。フヌケのタカオちゃんを連れてって、叩き直してもらえばよかったのに。
タカオちゃんは挨拶に行かなかったの?
>その一件で俺が裏で暗躍していたの見抜かれちゃったんだよ。
裏で暗躍って何をしてたか書けないよね。
>ピアス付けるほど大きくないポークビッツだから、それは無いよ。 
乳首にはつけられるのに?こんなこと書くとすごく恥ずかしいけどね、埋め込むのは無理かしら?
>アフォなりにひたむきに練習すればいいと思うんだけどね。 
現実には、練習熱心なアフォって見たことがないんだよね。マネージャーFと仲がいいなら、一緒に練習すればいいのに。

224 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/12(金) 20:14:29
>>218
>ランキング操作はリサーチ会社に対して働きかけるから、まー相手次第でしょ。 
そうか。相手もそうだけど、こっちもどの程度のミュージシャンかによるかもしれないね。
>そりゃ無いよ、あそこは呼ばれて行くところだよ。金積むならゴールデンの番組に出るって。 
ゲストライブまで疑っちゃったけど違うんだね。でも、ちょっと売れたらすぐお笑い番組に出さされそうな感じがするね。
>いや、大企業の定年後の嘱託社員なんてそんなもんじゃない。他にも清掃とか業者を呼ぶ費用とかさ。 
嘱託社員は安い給料で、仕事に慣れてるから、企業側は得だよね。
うちのクライアントに、社会保険庁関係の仕事やって、売り上げが半分に減って危なくなってる会社があるの。
ずれるけど、社員が危険を察知して自ら辞職して、だいぶ人が減ったんだけど、清掃業者をまだ雇ってるんだよね。
そういう了見だから、危なくなるんだと思うよ。
>俺は昔やってたバイトで、他の人間が誰もやらされていない雑用をやらされて文句言った事があるよ。 
>俺が雑用やっている間に他の人間は休憩行っているんだよ。それも決められた時間以上に給料天引きも無しで。
それは、嫌がらせと言うか、イジメと言うか、不公平だね。文句言ったら何て返事した?
当然、休憩に行ってる人のことは言ったんでしょ? 

225 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/12(金) 20:24:31
>>219
>ますえ語とか無しで考えても統一とますえスレの話の中身って変わらないと思うけど。 
>類は〜とか書きたくなるよ。あそこの言葉ってどんどん訛っていくね。 
もうずっと、ますえスレは見てないから、私が書いた言葉さえ古くなってるかもしれないよ。
>凄いよ。東京タワーやエッフェル塔の様にそびえているから。 
二郎さんは背が低そうだけど、並んだらだいぶ違うだろうね。親子くらい歳が離れてるように見えるときもあるよ。
>どうせ、贔屓目で見ているんだろうと思うよ。
お忍びでやってくるときは、恵ちゃんを売るためのお客を連れてきてる可能性があるね。
>そういえば最近、松方弘樹をあまり見ないね。 
終わっちゃったけど、月影兵庫をやってたよね。お父さんにそっくりになってきてたね。この間、徹子の部屋に出てたと思う。
>ロケが大変だからじゃない? 
馬を走らせてるところとか?お金がかかりすぎるのかな?
>完全に色物、際物系になったね。彼から芝居取ったらあんな事するしかないんだろうけど。 
ホストの次はオカマでやるかもしれないよ。それに最近、バラエティにもだいぶ出てるよね。
もうマツケンサンバのイメージが強すぎて、時代劇に出たとしても違和感を感じると思う。

226 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/12(金) 20:37:50
>>220
>何のプロモーションなのか気になるよ。くだらない会社紹介ビデオなら辞めた社員が知ったらイラッと来るだろうけど。 
その、くらだない会社紹介ビデオだよ。丸の内あたりの風景を早朝に撮影して、「世界に貢献する○○会社」みたいな
イメージ先行のビデオ。誰に見せるために作ったのか不思議だよ。たぶん作っただけで誰も見てないと思うよ。
でも、聞いてみると、ある程度の規模の会社って、みんなそういうビデオを作ってるね。
>俺は人員って業務規模が大きくなってきたら増やすものだと思っていたけど。 
コネで新入社員が入ってくるから、支店を増やして、無駄に大きくなっていくんだよ。逆だよね。
人数が多すぎると人の管理もできなくなってくるし、中間管理職は鬱になって長期休暇をとって、内情は火の車になるんだよね。
>そういえばデンクルがグラクロの(俺が辞めた)後に人員整理したのを週刊誌を見て知った時には 
>「これから忙しいだろうに、何で人員減らすんだろう?」と思ったよ。 
週刊誌に出たんだ。グラクロ後にお金に困って、人を減らしたのかな。残った人は残った人で、大変だったかもね。
>俺は畳の無い部屋は嫌だよ。
畳があれば、座布団半分に折って枕にして、寝られるものね。

そうそう、一つ質問が。ヒロシくんって、あの化粧と髪が凄い、誰だかわからないtetsuじゃなくて、
いかにもtetsuに見えるような顔で表tetsuをやったことある?

227 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/13(土) 00:18:14
>>221
>「抽象的な表現はやめている」と言ったらしいけど、結局自分がわからないからだよね。
それもあるけど一番は雷帝が居なくてそういう歌詞を書ける人が他には居ないからだよね
>歌詞のまとめサイト、まともに見てないんだけど、最近の歌詞は語尾が「〜だね」「〜だよ」みたいなのが多い気がして、〜
全部目を通してみたけど、何だかなって感じだね。黒夢っぽいのもあったし…
そういえば、海辺だったかな。統一でもますえスレでも夏の憂鬱と被るとか前に言われてたよ
>〜ラルクはバンドの真似してるだけだから、あまり話題がないのかもしれないよ。
基本的にトークってそんなに面白くないよね。大体話す時間も限られているし
だからMステの視聴率落ちてるんだろうね。フジとかTBSのトーク中心の殆どバラエティーみたいな音楽番組の方が見る人多いんだよね
>へえ、聴くのが楽しみだよ。明日、沢田研二のコンサートなんだよね。〜
少しでも息抜きできるといいね。楽しんできてね
関係ないけどCCレモンホールって変な名前だよね。レインボーホールも何とかガイシって名前に変わっちゃったし
>そういうの、何枚かあるよ。私は1980年代のアメリカのポップスが好きなんだけど、セットで買って、まだ聴いてないよ。
セットで買ったやつってほんと聴かないよね。買うと安心しちゃうからかな
>私、この間「予約したほうがいいよ」と書いておきながら、予約するの忘れてたから今、ソニーで予約したよ。〜
amazonでも予約再開したらしいんだけどすぐに完売になったみたい。予約できて良かったね

228 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/13(土) 01:16:42
>>212
>そう言われればそうだよね。前に夕方のニュース番組で、そう言ってたんだよ。あれは嘘か。
>司法解剖のために死体を運ぶのだけを葬儀屋がやるとも思えないし。
一時期は変な評判が立つのが嫌で不審死の遺体を秘密裏に片付ける大家が居たらしいけど
最近は、というか結局何やっても評判悪くなるからそういう事しないと思うけど。
>結局、練習不足ってことだね。迫力を出せと言えば、ガナるしかできなさそうだし。声に芯というか奥行きがないよね。
所詮偽物だから何やらせたって結局は駄目なんだよ。お尻の穴よりも声域の拡張を先にして欲しいものだよ。
>さあ、アッチ方面の仕事は歳をとりすぎてお払い箱っぽいから、kenがMCで言ってたように30周年くらいまでやるかな?
もう20周年くらいで良くない?恵ちゃんは若いから良いけど、他のメンバーが可哀そうでしょ。

>さっそくうpありがとう。雷帝の声は色っぽくて艶っぽいね。英詩のファルセットのところ、とても綺麗だった。
そんなベタ褒めされても。英吾が苦手で、そのせいで何度も取り直しているんだよ。

229 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/13(土) 01:36:43
>>213
>結局はどのバンドも大体は初期に魅力を感じるし
俺はXもJAPANが付く前の方が良かったな。何と言っても「リーダー」が輝く我が師だったのはその頃だし。
>そういえば関係ないけど、最近深夜の離婚関係の話が週刊誌に載ったり
>月海のトリビュートアルバムの発売が発表されたりで月海に注目集める為(?)の話題作りにうんざりしてるよ
そこらの手口まで今のL'Arcみたいだというのもキモイよ。恥も外聞も無いのかと不思議になる。
こんな事を書いているのが知れたら、きっと奴らは「Hydeは現場離れてもうるさい」とか思うのかもしれないけど。
>二回行ったAWKAE TOURのDVDは持ってないの?
AWAKEは俺が行った時には本当に酷かったから。要らないよ。
>でも今回は特に酷くない?6バンドスレでの反応は良くなかったよ
heavenly以前の曲ならこうなって当然でしょ。true以降のチャラい曲と違うんだよ。
>歌が酷いって事?セブへブより酷いと思った?自分はどっちもどっちな気がする
SEVENTH HEAVENは曲も酷かったから、別に歌は気にならなかったよ。
>I Wishは結構良いと思うよ。無難な感じになるだろうけど
L'Arc〜en〜Cielというバンドに無難というものは必要ないです。
>基本的にカラオケって歌いにくいよ。やっぱり歌メロ部分がバックで流れてるのが邪魔だしあれがあると余計に音が取りづらい
本当に邪魔だよ。大体合ってない事も多いし、小さな親切大きなお世話なんだよ。
歌メロが合っていないという事は採点の基準も合っていないって事だよ。

230 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/13(土) 01:41:10
>>214
>声は確かに曲に合ってないと思う。DUNE、Tierra辺りの曲の方がハマるよね
まー、俺もその頃の曲の方が歌っていて気楽だよ。
>歌い方がいつもと微妙に違う気がしたけど、それはCD音源に合わせたから?
そうですよ、恵ちゃんに合わせてみたの。本当は色々バージョン換えして録ろうと思ったけどそこまで持たなくて。

>最近知ったんだけど、当時の仲が良かった時期でもライブではラルクとかハイドの悪口を言っていたみたいだよ。本当か知らないけど
本当ですよ。言っていた事は作品批判なんだけど言葉の程度がガキ臭くて余計に腹が立ったよ。

231 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/13(土) 13:11:39
>>222
>あくどいところはそれで儲けてるかもしれないね。でも、普通は契約書を作るだろうから、そうそうあるとは思わないけど、
>大家になる人は、最初から弁護士同伴で不動産屋と契約したほうがいいかもしれないね。
そういう時は契約書自体が巧妙に抜け道のある内容になっているだろうね。
弁護士とか同伴したら「すいません、あの物件はついさっき売れちゃったんですよ」とか言い逃れそう。
>それって大阪で?どこで?そこまで露骨に本性表すのは、酷い不動産屋だね。
どこかなんて憶えてないよ。まだ俺が裕福だった時の話。
>なんだ、せいぜい5〜10%くらいかと思ったら、そんなに取るんだ。闇金並みの手数料じゃないの。
>それじゃ、賃貸用に物件買って、ローンとの差額を儲けようと思っても、ローンが返せないよね。
ローンで物件を買って賃貸用にしたって儲けにならないよ。自分で不動産取り扱いの免許取った方が良いよ。
>そうか。その可能性のほうが高いし自然だよ。現・悠木千帆の顔見てみたけど、内田裕也に似てるような気がしてきたよ。
モックンの嫁との年齢差を考えても、娘が生まれ手が掛かって構ってもらえなくなり寂しいから浮気したって所だと思う。
>そうだよ、ちゃきちゃきの江戸っ子だよ。でも、「ひ」はちゃんと「ひ」と発音できるよ。
江戸っ子は「ひ」が「し」になる人が多いよね。
>Y2Kの一人って、謀反起こして泣いたメガネのおじさん?そうだよ。
離党しちゃった小泉君じゃない方のKだね。
>歌もそうだけど、ライブのチケの値段とか変なプレミアムシートとか、ちゃんとファンのこと考えないと今後ますます苦しいだろうね。
しょうがないよ、馬鹿の集まりだもの。

232 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/13(土) 13:23:35
>>223
>なんだか、イメージが相撲部屋と重なってるよ。
そういうのって日本社会全体の問題だよ。団塊世代のすぐ下の人間は一番大事な時期に
適当にやっても金が稼げるバブル景気が来た世代でロクに仕事を教わっていないから。
>今の、年金を懐に入れてる姑息な役人とは大違いだね。
その役人が岸本の爺さんの手下で、全部山口組に流れている可能性があるよ。組織的横領ってそういうものだよ。
>引退後は、のんびりと余生を過ごすのかな?一生を振り返ってどう思ってるだろう。何だか寂しいね。
練馬の野上のオジサンみたいに、病室のベッドの上で悔しさで歯軋りしながら死ぬんじゃないの?
>フヌケのタカオちゃんを連れてって、叩き直してもらえばよかったのに。
>タカオちゃんは挨拶に行かなかったの?
例の発言の後に呼び出されて行ったんだけど、タカオちゃんは玄関前まで俺を送った後に
「俺は中まで行かないからな、終わったら電話して来い」って逃げたよ。小さい男だよ。
>裏で暗躍って何をしてたか書けないよね。
書けませんね。大まかに言うと自民党勢力を潰そうとしたの。
>乳首にはつけられるのに?こんなこと書くとすごく恥ずかしいけどね、埋め込むのは無理かしら?
基本的に海綿体には穴を通せないから、付けるのは必然と包皮部分になるんだけどアイツのアレでは無理でしょ。
何か、最近このスレって昔の「ハッキングから夜のおかずまで」の2ちゃんみたいになってきたよ。
>現実には、練習熱心なアフォって見たことがないんだよね。
俺は練習熱心なアフォっていうとヒロシを思い出すよ。

233 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/13(土) 13:32:30
>>224
>相手もそうだけど、こっちもどの程度のミュージシャンかによるかもしれないね。
そうだね、押し込みに手間が掛かるほど金を要求されるだろうね。
>でも、ちょっと売れたらすぐお笑い番組に出さされそうな感じがするね。
お笑い系バラエティ番組の方が金を積んで出るのが楽だからね。
>ずれるけど、社員が危険を察知して自ら辞職して、だいぶ人が減ったんだけど、清掃業者をまだ雇ってるんだよね。
>そういう了見だから、危なくなるんだと思うよ。
下を切るより自分達が辞めた方が良い典型だね。俺が辞めた頃のデンクルみたい。
>それは、嫌がらせと言うか、イジメと言うか、不公平だね。文句言ったら何て返事した?
「お前、自分が他の人間と同じだと思うな」とかいう差別発言を受けた。
日本って思ったより頭のおかしい(悪い)人間の多い国だからしょうがないけど。
何か、俺がありもしない部落出身者扱いを受けた事があるけど
そもそもそいつらは何で部落出身者が差別を受けているのか知りもしないで差別しているから。
部落って元は平家の人間の落ち延びた先なんだよね。平家の人間は末代まで許さぬという決まりだから。

234 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/13(土) 13:38:26
>>225
>もうずっと、ますえスレは見てないから、私が書いた言葉さえ古くなってるかもしれないよ。
最近は統一と大して変わらないよ。
>二郎さんは背が低そうだけど、並んだらだいぶ違うだろうね。親子くらい歳が離れてるように見えるときもあるよ。
俺も一回りは違うように思うよ。
>お忍びでやってくるときは、恵ちゃんを売るためのお客を連れてきてる可能性があるね。
あんなウンコ臭い子、もう売れないと思うよ。
>終わっちゃったけど、月影兵庫をやってたよね。お父さんにそっくりになってきてたね。この間、徹子の部屋に出てたと思う。
そういえば弟も最近見ないね。徹子の部屋に出てた時はまた釣りの話でもしたの?
>馬を走らせてるところとか?お金がかかりすぎるのかな?
大分お金が掛かっていると思うよ。場内セットも野外ロケもさ。
>もうマツケンサンバのイメージが強すぎて、時代劇に出たとしても違和感を感じると思う。
勝新太郎が今のマツケン見たら泣くかもね。

235 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/13(土) 13:46:11
>>226
>「世界に貢献する○○会社」
そういう事を言う会社って大概が人間を踏みにじって金を稼いでいるよね。
>でも、聞いてみると、ある程度の規模の会社って、みんなそういうビデオを作ってるね。
広告代理店がしつこく営業をかけるからだと思うよ。
>人数が多すぎると人の管理もできなくなってくるし、中間管理職は鬱になって長期休暇をとって、内情は火の車になるんだよね。
それでリストラとかやっても後も祭りだよ。
>週刊誌に出たんだ。グラクロ後にお金に困って、人を減らしたのかな。残った人は残った人で、大変だったかもね。
それで挙句に活動休止でしょ。無能なんだよ。

>そうそう、一つ質問が。ヒロシくんって、あの化粧と髪が凄い、誰だかわからないtetsuじゃなくて、
>いかにもtetsuに見えるような顔で表tetsuをやったことある?
今のヒロシの顔って昔から変わってないけど。
大体、いかにもtetsuに見えるって俺からすればヒロシの顔が素顔のtetsuの顔だよ。
「Sakura」は「Sakura」だよ。俺から見たらtetsuじゃない。

236 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/13(土) 20:20:43
>>229
>俺はXもJAPANが付く前の方が良かったな。何と言っても「リーダー」が輝く我が師だったのはその頃だし。
一番良い時だったんだね。雷帝はその頃の「リーダー」を尊敬してるんだよね
>そこらの手口まで今のL'Arcみたいだというのもキモイよ。恥も外聞も無いのかと不思議になる。
他にもNHKから紅白の出演依頼があったとか、今年の1月に全アルバムが再販されたにも関わらず
12月にデジタル・リマスター盤が出るとか。結局は集金ライブなんだなと思った
>こんな事を書いているのが知れたら、きっと奴らは「Hydeは現場離れてもうるさい」とか思うのかもしれないけど。
もう思われていたりしてね
>heavenly以前の曲ならこうなって当然でしょ。true以降のチャラい曲と違うんだよ。
自由への招待からパンクが始まって、milky way、Round and Round、花葬、HEAVEN'S DRIVE、Promised land
HONEY、Feeling Fine、夏の憂鬱、I Wishと来ていて、全アルバム中DUNE、Tierra、REAL、AWAKEからは選曲されてないんだよね
もし次やるなら是非初期のアルバムからやって欲しいね。雷帝もブログに書いてたけど
>本当に邪魔だよ。大体合ってない事も多いし、小さな親切大きなお世話なんだよ。〜
ラルクは特に合ってない様な気がする。最近カラオケでラルク、「リーダー」、黒夢の曲を少し歌ったんだけど
一番聴き込んでいるはずのラルクが一番歌いにくかった。単に難しいというのもあるだろうけど

237 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/13(土) 20:36:36
>>230
>まー、俺もその頃の曲の方が歌っていて気楽だよ。
一番最初にうpしたカラオケ音源の追憶の情景はなぜか凄く好きで時々聴きたくなって聴いてるよ
そういえば、二回目のカラオケ音源がうpされた時にAll Deadを(iTunesで)聴いてたら次にin club '95の26日の方のBlameが流れてきて
声似てるなと思った。たぶんこのBlame歌ってる人は夏に亡くなったあの人だと思うんだけど…(違ったらごめん)
>そうですよ、恵ちゃんに合わせてみたの。本当は色々バージョン換えして録ろうと思ったけどそこまで持たなくて。
所々恵ちゃんぽいと思ったらやっぱりそうだったんだね。恵ちゃん風の叙情詩も聴いてみたいよ。気が向いたらよろしくです

>本当ですよ。言っていた事は作品批判なんだけど言葉の程度がガキ臭くて余計に腹が立ったよ。
ライブ中のMCとかでヲタに言ってたりしてたらしいね。直接言われた事はある?どんな作品批判だったの?

MUSIC JAPANの感想。歌っている時のハイドの口の形が変だと思った。前からだけど
で、ずっと書き忘れていたけど、シドのマオのブログ(10/3)にデイブレの事が書かれてたよ。大した事じゃないけど

238 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/13(土) 22:16:52
>>227
>それもあるけど一番は雷帝が居なくてそういう歌詞を書ける人が他には居ないからだよね
そうだね。デイブレも「兵器」という言葉があるけど露骨すぎてイメージが限定されちゃうよね。
また世界平和とか反戦とかをテーマにしてるんじゃないかと思うと、うんざりしてくるよ。
>全部目を通してみたけど、何だかなって感じだね。黒夢っぽいのもあったし… 〜
そうなんだ。一貫性がないし、パクってる可能性だってあるじゃない。
夏の憂鬱の歌詞をけなしておいて、よく夏の憂鬱と被ったような歌詞を作れるよ。
>〜だからMステの視聴率落ちてるんだろうね。〜
出演者の数を減らしてトークを増やせばいいのに。今の状態だとあまりトークをやる意味がないと思うよね。
CDTVと違って司会者がいるから、まったくトークなしにはできないだろうしね。

239 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/13(土) 22:26:14
>>227への続き またアク禁にされたので、分けて書きます。
>少しでも息抜きできるといいね。楽しんできてね
ありがとう。需要があるかどうかわからないけど、後でまとめてレポ書きます。
ラルクだと時間を気にして早めに行くのに、ボヤボヤして気がついたら開場10分前になってて、タクシーで行ったよ。
>関係ないけどCCレモンホールって変な名前だよね。〜
変だけど「伊右衛門ホール」とか「おーいお茶ホール」よりはマシかと思った。
タクシーの運転手さんもCCレモンホールの名前は知らなかったよ。
>セットで買ったやつってほんと聴かないよね。買うと安心しちゃうからかな
いつでも聴けるというのと、まとめてドンとあると聴くのに覚悟がいるのかもしれないね。
>amazonでも予約再開したらしいんだけどすぐに完売になったみたい。予約できて良かったね
ありがとう。ソニーのサイト送料が無料でよかったよね。

240 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/13(土) 23:07:31
>>228
>一時期は変な評判が立つのが嫌で不審死の遺体を秘密裏に片付ける大家が居たらしいけど〜
へえ、秘密裏に片付けること自体犯罪だよね。その前に匂いでバレそうだね。
最近は孤独死した老人の葬式もしないし、遺骨も遺品も引き取らない娘や息子が増えてるってね。
死んだ親が大金を持ってたら、こぞって引き取るだろうに。
>所詮偽物だから何やらせたって結局は駄目なんだよ。お尻の穴よりも声域の拡張を先にして欲しいものだよ。
お尻の穴云々には爆藁だよ。変な話で悪いけど、お尻の穴の手当てって大変なんでしょ?
>もう20周年くらいで良くない?恵ちゃんは若いから良いけど、他のメンバーが可哀そうでしょ。
30周年までやったら「sakura」はいくつだろう。顔を想像すると恐ろしいね。
>そんなベタ褒めされても。英語が苦手で、そのせいで何度も取り直しているんだよ。
英語が苦手だって事忘れてたけど、何度も取り直した成果があったってことだね。
じゃあ、トリックを歌うのは凄く嫌だった?

241 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/14(日) 00:14:04
>>231
>そういう時は契約書自体が巧妙に抜け道のある内容になっているだろうね。
この前書いた補修に70万円かかった部屋の契約書は、「原状に戻す」という点で誤解を生むような書き方だったね。
大家と不動産屋が契約書を持ってきたとき、弁護士同伴で来たんだよ。甥っ子の不動産屋の差し金だと思ったよ。
>弁護士とか同伴したら「すいません、あの物件はついさっき売れちゃったんですよ」とか言い逃れそう。
借りる、あるいは買うほうが弁護士を連れて行くときは、弁護士じゃないフリをしないとダメかもね。
>ローンで物件を買って賃貸用にしたって儲けにならないよ。自分で不動産取り扱いの免許取った方が良いよ。
「差額でいくらいくら儲けられる」という投資用のマンションの電話がたくさんかかってくるよ。
そのマンションは完売しちゃったけど、後で、耐震偽装のマンションだということがわかったんだよ。
私はそんな気ないけど、不動産取り扱いの免許取るのって大変なんじゃないの?不動産取引主任とかいう名前だっけ?
今日の新聞折込チラシに、「管理はしますが管理手数料はとりません」という、凄く怪しげな物件があったよ。

242 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/14(日) 01:24:32
>>236
>一番良い時だったんだね。雷帝はその頃の「リーダー」を尊敬してるんだよね
あの頃の「リーダー」は漢(おとこ)でしたよ。
>他にもNHKから紅白の出演依頼があったとか、今年の1月に全アルバムが再販されたにも関わらず
>12月にデジタル・リマスター盤が出るとか。結局は集金ライブなんだなと思った
貧すれば貪するがお似合いの状況だね。
>もう思われていたりしてね
別に奴らにどう思われようが関係ないよ。
>全アルバム中DUNE、Tierra、REAL、AWAKEからは選曲されてないんだよね
俺はむしろfeeling fineがもうP'UNKアレンジされた事の方が変だと思うよ。
REALはP'UNKアレンジが難しいから避けているんだと思うよ。やってもSTAY AWAYくらいでしょ。
>もし次やるなら是非初期のアルバムからやって欲しいね。雷帝もブログに書いてたけど
そういえば、あそこで挙げた曲はどれもまだP'UNKになっていないよ。やればいいのに。
>ラルクは特に合ってない様な気がする。最近カラオケでラルク、「リーダー」、黒夢の曲を少し歌ったんだけど
>一番聴き込んでいるはずのラルクが一番歌いにくかった。単に難しいというのもあるだろうけど
聴く方も音程の判断がしにくいんだろうね。

243 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/14(日) 01:42:42
>>231への続き
>モックンの嫁との年齢差を考えても、娘が生まれ手が掛かって構ってもらえなくなり寂しいから浮気したって所だと思う。
それで樹木希林が不憫に思って名前を譲ったとしたら、樹木希林はずいぶん心の広い人だね。
変な宗教に入って目の手術を拒んだけど、受け入れるものは黙って受け入れるという考え方の人なんだね。
>江戸っ子は「ひ」が「し」になる人が多いよね。
「おひめさま」が「おしめさま」になるんだよ。同級生に、どうしても「ひ」が言えない子がいたよ。
>離党しちゃった小泉君じゃない方のKだね。
そう、「○○の乱」の人。あと、連合赤軍の浅間山荘事件のとき、浅間山荘に立てこもってた吉野雅邦という人も同じ中学だね。

244 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/14(日) 03:00:24
>>232
>そういうのって日本社会全体の問題だよ。団塊世代のすぐ下の人間は一番大事な時期に
>適当にやっても金が稼げるバブル景気が来た世代でロクに仕事を教わっていないから。
どの世界もそうなんだろうね。で、ジジイは役に立たないからと追い出されて、仕事できない世代が牛耳ってる。
ジジイはジジイで、あくどいことを平気でできる人間だけが羽振りを利かせて、引退後も保身と利益のために圧力をかけてくるし。
>その役人が岸本の爺さんの手下で、全部山口組に流れている可能性があるよ。組織的横領ってそういうものだよ。
そうか。それなら、個人的な横領だけじゃなく、社会保険庁自体が山口の傘下にある可能性があるね。
でも、岸本の爺様ならその資金を有効活用できても、若い衆じゃ何に無駄遣いするかわからないね。
>練馬の野上のオジサンみたいに、病室のベッドの上で悔しさで歯軋りしながら死ぬんじゃないの?
練馬の野上のオジサンというのは初出演だね。練馬は呉服屋の練馬という意味?
野上のオジサンとは雷帝の叔父さんのこと?それとも山口関係の人のこと?
岸本の爺様は、今までの悪事を反省して、余生を世のためになることに費やす、というのはあり得ないかな?

245 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/14(日) 03:18:51
>>232への続き
>タカオちゃんは玄関前まで俺を送った後に「俺は中まで行かないからな、終わったら電話して来い」って逃げたよ。
それでよく大きな顔をして直参をやってられるね。驚くよ。縄つけて引っ張っていけばよかったのに。
岸本の爺さんはなぜタカオちゃんが来ないか、聞かなかった?
>書けませんね。大まかに言うと自民党勢力を潰そうとしたの。
それだけで十分だよ。ありがとう。
>基本的に海綿体には穴を通せないから、付けるのは必然と包皮部分になるんだけどアイツのアレでは無理でしょ。
そこまで具体的に書いてくれるとは思わなかったよ。背の低さに比例してるのかな?
>何か、最近このスレって昔の「ハッキングから夜のおかずまで」の2ちゃんみたいになってきたよ。
私のせいだね。第一、話の中心の連中が面白いことやってくれないしね。
最近のラルクの曲のタイトルは英語ばっかりで、シングルを買ってない私はどのタイトルがどういう音楽か、わからなくなってきてるよ。
>俺は練習熱心なアフォっていうとヒロシを思い出すよ。
ヒロシくんは違う意味のアフォなの?雷帝から見たら、あんなにラルクに尽くしてるから?

246 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/14(日) 12:44:54
>>233
>お笑い系バラエティ番組の方が金を積んで出るのが楽だからね。 
シドをもっと売り出す気があるなら、お笑い系に出させそうだね。バラエティに出ないと、継続して売れないだろうね。
>下を切るより自分達が辞めた方が良い典型だね。俺が辞めた頃のデンクルみたい。
下請けをいじめて自分たちが凄く儲けて、黒字になって法人税をたくさん払う会社だから、頭がおかしいんだよ。
官公庁の仕事しかしないから、国の犬みたいな会社だよ。
>「お前、自分が他の人間と同じだと思うな」とかいう差別発言を受けた。 〜
それはまた凄いね。雷帝はそのバイト、すぐに辞めたんじゃないの?それは雷帝の見張りの差し金かな?
>何か、俺がありもしない部落出身者扱いを受けた事があるけど 
>そもそもそいつらは何で部落出身者が差別を受けているのか知りもしないで差別しているから。 
部落出身者扱いもデンクル辞めた後、バイトやってたとき?元Ω信者や逮捕歴があることにされてるんだよね。
>そもそもそいつらは何で部落出身者が差別を受けているのか知りもしないで差別しているから。〜
「部落出身者はなぜ差別されるか」と質問したら、マトモに答えられないだろうに。
今時、それを理由に堂々と差別する人間は、自分の卑しさを考えたことがないどうしようもない奴だね。

247 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/14(日) 13:04:15
>>234
>最近は統一と大して変わらないよ。 
じゃあ、面白くも何ともなくなったんだ。統一の人間がますえスレに流れているわけじゃあるまいし。
>俺も一回りは違うように思うよ。 
今の二郎さんは二代目だから、実際には公の年齢よりだいぶ若いのかもしれないね。
最初、天狗っ鼻を知ったとき、20代だったんだけど、目を疑ったよ。30代後半だと思ってたから。
>あんなウンコ臭い子、もう売れないと思うよ。 
買ってみて、ウンコ臭かったらガッカリだね。
>そういえば弟も最近見ないね。徹子の部屋に出てた時はまた釣りの話でもしたの? 
弟は目黒祐樹だよね。「途中下車の旅」か何かで見たような気がするけど、大阪ではやらない番組だよね。
徹子の部屋では、釣りの話はしてなかったと思う。「たけしの元気が出るテレビ」に出てたっけ?
汗の拭き方がおかしい話と、バラエティ番組では凄く緊張して、役者のときは顔に汗をかかないのに、
バラエティ番組では大汗をかいたという話をしてたよ。
>大分お金が掛かっていると思うよ。場内セットも野外ロケもさ。 
お金をかけてるから、見ごたえがあったのかもしれないね。
そうだ、大河ドラマはセットが昔から不自然だよね。撮影の仕方も嫌い。センスがないと思うよ。
>勝新太郎が今のマツケン見たら泣くかもね。 
マツケンは自分の意志でサンバやってるんだろうね?あの世で呆れてるんじゃないの。
座頭市は勝新にしかできない役だったね。兄さんは温厚そうなのに、ずいぶん破天荒な弟だったよね。

248 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/14(日) 13:16:44
>>235
>そういう事を言う会社って大概が人間を踏みにじって金を稼いでいるよね。
典型的なのが「世界のエレキテル」だよね。
>広告代理店がしつこく営業をかけるからだと思うよ。 
せいぜい15〜20分のビデオなのに、見させられたほうは見るのが苦痛だよ。

>大体、いかにもtetsuに見えるって俺からすればヒロシの顔が素顔のtetsuの顔だよ。〜
じゃあ、あの化粧と髪が凄い、誰だかわからないtetsuは除外しておいて、ヒロシくんは今の顔以外の化粧をして
ラルクのライブに出たこと(表tetsuとしてベースを弾いたことは)ないんだよね?
もちろん、グラクロの最初のトリックのときにヒロシくんがベースを弾いてるのは抜かしてだよ。

249 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/14(日) 13:22:49
>>237
横からごめん。
>MUSIC JAPANの感想。歌っている時のハイドの口の形が変だと思った。
私も見たけど、同じこと思ったよ。口を大きく開けたとき、変だよね。最後の部分、ちょっとガナってたね。
帽子かぶって、顔がよく見えないから替え玉かと思ったけど、恵ちゃんだったね。
あまり似合ってなかったよ。帽子かぶって、少しでも背を高く見せようとしてるのかと疑った。
それから、kenの手元が映ったとき、ちゃんと弾いているようにアテフリしてたけど、カメラが一度kenから外れて、
またkenの手元が映ったんだよ。気を抜いていたのか、同じフレーズなのに、指をちゃんと動かしてなかったね。

>>237さんが行ってるカラオケボックスも歌メロが流れるんだね。やっぱり歌広場系列なの?
歌メロが流れるカラオケボックスのほうが多いのかな?

250 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/14(日) 13:48:26
>>237
>一番最初にうpしたカラオケ音源の追憶の情景はなぜか凄く好きで時々聴きたくなって聴いてるよ
あんな酷い歌なのに時々でも聴いてもらっているなんて恐縮です。
>たぶんこのBlame歌ってる人は夏に亡くなったあの人だと思うんだけど…(違ったらごめん)
多分そうだろうね。俺は昔はこんなに深みのある声でもなかったし。
>所々恵ちゃんぽいと思ったらやっぱりそうだったんだね。恵ちゃん風の叙情詩も聴いてみたいよ。気が向いたらよろしくです
叙情詩はまたその内。今回はあれでカラオケスレにうpしようかとも思ったんだけど、何かもうあそこはどうでも良くて。
>ライブ中のMCとかでヲタに言ってたりしてたらしいね。直接言われた事はある?どんな作品批判だったの?
いや、直接は言わないし本人もとぼけるから余計にムカついたんだよ。
作品批判って「L'Arcの曲は糞だ」とか「あんなもん聴く価値ねぇ」とか、そういった程度の事。
>MUSIC JAPANの感想。
昔からあんなもんでしょ。音源先録りの口パクかなとは思ったけど。
>で、ずっと書き忘れていたけど、シドのマオのブログ(10/3)にデイブレの事が書かれてたよ。大した事じゃないけど
本当大した事じゃないね。チラシの裏発言じゃない。
それよりも前より顔が変わったのが凄く気になった。多分、整形したんだろうなって思う。

251 :名無しちゃん…電波届いた?:2007/10/14(日) 13:49:29
沢田研二のコンサートのレポ。ツアータイトルは「生きていたらシアワセ」

・私の席は最後列から3列目。席は満席。スクリーンなしで単純なコンサート。
・お客は10〜70代まで凄く幅広い。20代の男グループがけっこういて驚いた。
 女子高生らしき子もいて、ジュリーファンらしく、ノリノリで踊ってて驚いた。
・年齢層が高いだろうから、みんな座ってみるのだろうと思ってたら、立ってたから驚いた。
・東京から始めた全国ツアーで、東京に戻ってきて、昨日が千秋楽でカメラが入ってた。
・バックバンドはギターとベースが20〜30代男。ドラムは20代のガタイのよい女。キーボードは60〜70代の爺さん。
 全員コーラスをやってた。もちろん爺さんも。
・全国ツアーやってきたにもかかわらず、声はほとんど枯れてない、声量がある、歌がうまい。
 さすがに声は野太くなっているが、衰えていない。
 アルバムツアーなのか、全部知らない曲ばかりで、曲としては全然私の好みじゃない。
・アンコールまで20曲くらい歌ったと思うけど、それまでMCなし。休憩なし。ジュリーは歌いっぱなし。声は変わらず。
・アンコールで出てきたとき、初めてMC。喋りがすごく面白かった。関西弁炸裂。
 アンコールでは「TOKIO」とアマポーラを歌って、初めて私の知ってる歌が出てきた。
・終幕後、一人でまたステージに戻ってきて、アカペラ、マイクなしで何かを歌う。客は大合唱。
・来年還暦。凄い体力だと思った。一応、70歳を目指して歌手をやるつもりみたい。その後も歌えるなら歌う。歌えるまで歌う。

<特記事項>
ジュリーの歌声は色っぽくて艶っぽいが、それが雷帝の歌声と重なった。
どうしても恵ちゃんと比べてしまうが、言うまでもなく、音楽活動に対する姿勢、プロ意識が全く違う。
私の双眼鏡ではジュリーの顔のシワまでわかった。「sakura」のほうがシワがひどい。

252 :雷帝 ◆HZUwLz3oWM :2007/10/14(日) 13:58:33
>>240
>へえ、秘密裏に片付けること自体犯罪だよね。その前に匂いでバレそうだね。
そうだね、場合によっては犯罪隠匿だし。普通は臭いでバレて周りの住人が警察に通報すると思う。
>最近は孤独死した老人の葬式もしないし、遺骨も遺品も引き取らない娘や息子が増えてるってね。
>死んだ親が大金を持ってたら、こぞって引き取るだろうに。
前に書いたウチの母方のどう見ても欧米系の顔した爺さんが死んだ時は
坊さん呼んでお経読んでもらって遺骨引き取って集団埋葬したよ。
逆に父方の爺さんは金持ちだったから親戚の遺産相続の醜い話が続いたよ。
ウチの親父はそれが嫌になって相続権を放棄したよ。それから従兄弟と疎遠になったね。
>お尻の穴云々には爆藁だよ。変な話で悪いけど、お尻の穴の手当てって大変なんでしょ?
聞かれても俺はお尻の手当て必要ないから分からないよ。恵ちゃんがそういうのしているの見た事無いし。
>30周年までやったら「sakura」はいくつだろう。顔を想像すると恐ろしいね。
天狗っ鼻みたいになっていたりして。二人並んだら魔女の競演だよ。
>じゃあ、トリックを歌うのは凄く嫌だった?
俺はトリックは歌った覚えがないって前にも書いたよ。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)